Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

『ハドソン川の奇跡』:トム・ハンクスが“3年ぶり”の来日決定&衝撃の予告編解禁

2016年7月27日
トム・ハンクス(左)、アーロン・エッカート(右)トム・ハンクス(左)、アーロン・エッカート(右)
イーストウッド新作で3度目のアカデミー賞狙う!
トム・ハンクスが“3年ぶり”の来日決定!
「救ったのに、なぜ?」衝撃の予告映像解禁
  
監督クリント・イーストウッド×主演トム・ハンクスが初タッグ
『ハドソン川の奇跡』 9月24日(土)公開決定!

【動画】『ハドソン川の奇跡』衝撃の予告編


2009年、ニューヨークのハドソン川で起こった“奇跡”と賞賛された航空機事故の驚愕の生還劇。その知られざる真実に、常に映画を通して時代と寄り添ってきたクリント・イーストウッド監督ならではの視点で迫る、衝撃の問題作にして、究極のヒューマンドラマ『ハドソン川の奇跡』が9月24日(土)より公開。

そしてこの度、主演トム・ハンクスと共演のアーロン・エッカートが、本作をひっさげ9月14日(水)に来日することが発表! さらに本予告映像が解禁され、誰もが息をのんだ“奇跡”が、“事件”へと変貌を遂げる、衝撃的な内容が明らかになった。

2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が住むマンハッタン上空850メートルで突如起こった航空機事故。全エンジン完全停止。70トンの機体が制御不能に陥り、乗客の命はおろか、ニューヨーク市内に墜落するかもしれないという未曽有の危機が迫る中、サレンバーガー機長はハドソン川に着水させることを決断。乗員乗客155人全員生存という奇跡の生還劇を成し遂げ、世界中が目撃した奇跡の事故は、男を国民的英雄にした。

しかし、機長の“究極の決断”に思わぬ疑惑が掛けられてしまう。本当に不時着以外の選択肢はなかったのか? 乗客たちを命の危機に晒す無茶な判断ではなかったのか? 揺れる世論。そこに重なる様々な思惑の中、機長は殺人未遂の罪に問われることに……。一夜にして英雄となった男が、一瞬にして容疑者へ。160万人の命を危険にさらす大惨事を救ったのに、なぜ誰一人の命も落とさなかった彼が、容疑者になってしまったのか? 衝撃の実話の裏側に隠された真実を突きつける予告映像となっている。

2015年度賞レースを席巻し、世界興行収入600億円を超えの史上空前の大ヒットとなった『アメリカン・スナイパー』に次ぐ、オスカー監督クリント・イーストウッド最新とあって、早くも2017年度アカデミー賞有力候補の呼び声高い本作は、作品賞はもちろん、監督賞、主演男優賞など、主要部門でのノミネートが確実視されている。『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』で2年連続アカデミー賞R主演男優賞を受賞し数々の名作に出演し続け、“アメリカのシンボル”とも呼ばれるハンクスが、満を持してイーストウッドと初タッグ。ひとつの集大成となる本作で、異例の3度目のオスカー受賞に挑む。

来日する二人は作品をイメージした大規模なジャパンプレミア、記者会見への参加を予定。ハンクスは2013年『キャプテン・フィリップ』以来約3年ぶり、エッカートは2008年『ダークナイト』以来8年ぶりの来日。誰が“奇跡”を裁くのか? イーストウッドが観る者に伝えたかった真実とは? 衝撃の実話の裏側に隠された真実がいま、本作『ハドソン川の奇跡』で明らかとなる。

【あらすじ】
2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が住むマンハッタン上空850メートルで突如起こった航空機事故。全エンジン完全停止。制御不能。機長は高速で墜落する70トンの機体を必死に制御し、目の前のハドソン川に着水させ“乗員乗客155名全員無事”という奇跡の生還を果たした。着水後も浸水する機内から乗客の避難を指揮した機長は国民的英雄として称賛される。だが、その奇跡の裏側では彼の判断をめぐり国家運輸安全

『ハドソン川の奇跡』
9月24日(土)丸の内ピカデリー 新宿ピカデリー他全国ロードショー!
ワーナー・ブラザース映画配給
(C)2016 Warner Bros. All Rights Reserved
 
トム・ハンクス、息子が起こした事故で訴訟沙汰に! 事故原因は、依存症を患う息子に車を渡した親にアリ?(2016年3月29日)
ハリウッドでも随一の人格者として知られるトム・ハンクス(59)が、息子の起こした...
乳がんを克服したトム・ハンクスの妻リタ・ウィルソン、闘病を乗り越えられたのは夫が笑わせてくれたおかげと感謝(2016年3月14日)
俳優のトム・ハンクス(59)の妻で女優のリタ・ウィルソン(59)は、トムが笑わせ...
トム・ハンクス、「007」作品に悪役での出演を希望!?(2015年11月26日)
俳優のトム・ハンクス(59)が、ジェームズ・ボンド作品に悪役での出演を熱望してい...
トム・ハンクスの“いい人”ぶりに、全米もビックリ?! 拾った学生証の持ち主に、ツイッターで呼びかけ(2015年10月8日)
俳優トム・ハンクス(59)の、“いい人”ぶりに、全米が感動!? 落し物を拾ったト...
カーリー・レイ・ジェプセン、「I Really Like You」MVにトム・ハンクスが出演した裏事情を語る(2015年6月9日)
カナダ出身のシンガーソングライター、カーリー・レイ・ジェプセンにとってビデオ撮影...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ