Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ナイル、英国のEU離脱に投票した人は「後悔する」と批判

2016年6月28日
ナイル・ホーランナイル・ホーラン
WENN.com
英ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが、EU離脱を決めた英国民の決断にショックを受け、心を痛めている。

英国では23日、EUに残留するか離脱するかを決める国民投票が行われ、数百万人が票を投じた結果、離脱派が僅差で過半数を獲得した。これにより、英国は第二次世界大戦後に設立され、28ヶ国が加盟するEUから離脱することが確実となった。

多くのミュージシャンが歴史的な決断に意見や気持ちを明かしており、デーモン・アルバーンや「ジェイムス」のティム・ブース、リリー・アレン、バスティルらが困惑を表明する中、ナイルも彼らに同調し、「ブレグジット」と呼ばれる離脱派の投票に深く困惑していると認めた。

「悲しい日だ」とナイルは24日にツイートした。「これによる経済的インパクトは、間違いなく離脱に投票した人たちを後悔させることになるよ」。政治的意識を持つナイルは、EU離脱を主張するキャンペーンを展開してきた独立党のナイジェル・ファラージ党首も批判した。

「それにファラージは、いつもテレビで言っているようなたわ言とウソを並べている」
「今後の彼の行動を注視しよう。本当にひどい人だ」
「自分の言うとおりに投票すれば公共医療サービスの支援金を受けられるとたくさんの人に思い込ませるなんて、どうかしている…。あれは間違いだったと言うべきだ。本当にとんでもない」

離脱派が勝利したことで、残留を呼びかけていたデヴィッド・キャメロン首相は同日、ダウニング街の官邸の外で行った感情的な演説の中で辞意を表明した。

一方、ワン・ダイレクションを脱退したナイルの元バンド仲間、ゼイン・マリクも離脱に関する論争に加わり、幻滅を表明した。「みんな、まだ目が覚めていないのか?」とゼインは英国民に質問を浴びせた。また、Twitterでも「とりわけ宗教、世代、そして階級によって、社会が断片化しているのはとても悲しい。今こそみんなで団結して乗り越える時だ」と不満を漏らした。

© Cover Media/amanaimages
 
英EU離脱、ダニエル・ラドクリフらセレブたちの反応は…?(2016年6月28日)
国民投票により英国の欧州連合(EU)からの離脱が決まった先週、多くのセレブリティ...
「ワン・ダイレクション」ナイル、ソロとして新曲をリリースする予定は…?(2016年6月10日)
英ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーラン(22)は、ソロ活動を...
「ワン・ダイレクション」リアム・ペイン、過去最大の巨大タトゥーを彫る! デザインのアイディアは大好きなあの映画から?(2016年6月24日)
現在活動休止中の、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインが...
「ワン・ダイレクション」ルイの愛息子フレディーが5ヶ月に! パパに似て○○好き!?[動画](2016年6月23日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンの愛息子フレ...
「ワン・ダイレクション」ハリー、「ザ・ローリング・ストーンズ」ミック・ジャガー役に抜擢?(2016年6月16日)
英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズが、イギリスの伝...
ゼイン・マリク、「ワン・ダイレクション」脱退からソロでの成功について激白! 「やっと自由になれた」(2016年6月15日)
元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクが最新インタビューの中で、グループ脱退...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ