Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ストーン、15歳で高校を中退してハリウッド行きをOKしてくれた両親に感謝

2017年1月30日
エマ・ストーンエマ・ストーン
WENN.com
今年度アカデミー賞(R)主演女優賞の受賞がささやかれるエマ・ストーンは、女優になる夢を実現するために15歳で学校を中退し、ハリウッドに引っ越すという信じられない提案を認めてくれた両親に感謝している。

エマはある憂うつな月曜日にアリゾナ州スコッツデールの教室で座っていたとき、ここではないどこか、つまりロサンゼルスへ行かなければならないと思い立った瞬間をふり返った。家に駆け戻り、「ハリウッド計画」と題したプレゼンをPowerPointで作成して両親を説得し、ただちにロサンゼルスへと向かった。

「両親が同意してくれたなんてとんでもないわ。自分なら許さない。みんな高校に行って卒業すべきなのに」とエマは米Hollywood Reporter誌とのインタビューで語った。

しかし、両親は痛々しいほどシャイで、パニック発作を起こしやすい不器用な娘にとって、一番ためになることをしたのかもしれない。「単にそういう造りになっているだけよ」とエマは話している。

エマは7歳でセラピーを受け始めたが、自分の意見を口に出して言えるようになったのは劇団に入ってからだった。「両親は私が演技を通じて充実して幸せになることを分かっていたんだと思う」とエマは同誌に語っている。

エマと母親はロサンゼルスへ移り、父親はスコッツデールに残った。女優を志望するエマはホームスクールで勉強するかたわら、TV番組のオーディションを受ける生活を送った。

VH1の「The New Partridge Family」パイロット版でローリー・パートリッジ役に起用されたものの、番組化の企画はボツになった。しかしマネージャーのダグ・ワルドと出会い、キャリアが開花するきっかけに恵まれた。

エマは「スーパーバッド 童貞ウォーズ」や「ゾンビランド」「小悪魔はなぜモテる?!」「アメイジング・スパイダーマン」などの演技で高い評価を受け、マイケル・キートンの娘を演じた2014年の「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」で初めてオスカーにノミネートされた。

エマは最新作「ラ・ラ・ランド」で各映画賞を総なめにし、24日のアカデミー賞ノミネート発表で2度目となるノミネートを獲得。主演女優賞の大本命とみられている。

© Cover Media/amanaimages
 
エマ・ストーン、ニコール・キッドマンら、オスカー受賞候補者らがノミネートの興奮を告白(2017年1月25日)
第89回アカデミー賞のノミネーションが発表。オスカー候補となった俳優・女優らが、その興奮を次々と明らかにした。米Perezhiltonが伝えている。 {{link:32726,type:N,date...
アンドリュー・ガーフィールド、元恋人エマ・ストーンのことを今でも「深く愛している」(2017年1月18日)
俳優のアンドリュー・ガーフィールドは、元恋人で女優のエマ・ストーンに今でも「無条件の」絆を感じている。 「アメイジング・スパイダーマン」シリーズで共演したアンドリューとエマは交際から4年後の2015...
エマ・ストーン、「ラ・ラ・ランド」で共演したライアン・ゴズリングのあまりの“〇〇好き”にビックリ(2017年1月13日)
現地時間1月8日に発表された今年度のゴールデングローブ賞(米国放送映画批評家協会賞)のコメディ/ミュージカル映画部門において作品賞を含む7部門で受賞した注目のミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」(全米公...
エマ・ストーン&ライアン・ゴズリング主演の話題作「ラ・ラ・ランド」に驚きの新事実! 当初の主役候補なんとエマ・ワトソン&マイルズ・テラー!?(2017年1月11日)
先日開催された「第74回ゴールデン・グローブ賞」で歴代最多7冠を達成した映画「ラ・ラ・ランド」。エマ・ストーンとライアン・ゴズリングの主役コンビの素晴らしいパフォーマンスが話題を呼んでいるが、当初は別...
エマ・ストーン、元恋人アンドリュー・ガーフィールドとライアン・レイノルズの熱烈キスへの反応は…[動画](2017年1月10日)
現地時間1月8日に開催された、「第74回ゴールデン・グローブ賞」にて、主演女優賞を獲得したエマ・ストーン(28)。栄光の傍ら、元恋人が起こした珍事件を知らされると… 映画「ラ・ラ・ランド」での演技に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ