Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアーナ、ハーバード大学から人道主義者賞を授与される

2017年2月24日
リアーナリアーナ
WENN.com
人気歌手リアーナがハーバード大学の人道主義者賞を受賞することがわかった。リアーナは、2月28日に同大学のサンダースシアターで人道主義者賞を受け取る予定だ。米E! Onlineが伝えている。

現在29歳のリアーナは2012年に、世界の恵まれない地域を助ける「クララ・ライオネル財団」を設立。今年1月には、彼女の財団と世界市民団体の代理として、リアーナがマラウイを訪れ、たくさんの政府関係者や、指導者、教師や生徒たちと西アフリカ諸国における教育方針について話し合った。

神経科学の教授でハーバード財団の理事を務めるS. アラン・カウンターは、リアーナの継続した慈善活動について、賛辞を贈っている。

「リアーナは、寛大にもバルバドスのブリッジタウンにあるクイーン・エリザベス病院に乳がんの診断や治療をするための最先端の腫瘍学・核医学センターを建てました」

「彼女はさらに、アメリカの大学に進学するカリブ海諸国の生徒達に与えるために、クララ・ライオネル財団の奨学金プログラムも作りました。そして、教育と世界市民プロジェクトのグローバルパートナーシップもサポートしています。このプロジェクトは、何年にも渡るプロジェクトで、60を超える発展途上国の子供たちに教育を受ける機会を与えるものです。特に、女の子や教育を受ける機会のない人たちのためのものです」

なお過去には、コフィー・アナン、アーサー・アッシュ、ルビー・ディー、ジェームズ・アール・ジョーンズ、トミー・ヒルフィガー、ライオネル・リッチー、シャロン・ストーンやマララ・ユスフザイなどが同賞を受賞している。
 
リアーナ、新メイクライン「Fenty Beauty」が今秋より販売スタート(2017年2月22日)
米人気歌姫リアーナが、LMVH(モエ・ヘネシー・ルイ ヴィトン)グループと組んで展開する予定のメイクコスメライン「Fenty Beauty」の発売は今年秋からになることが明らかになった。 昨年201...
クリス・ブラウン、元恋人カルーシェ・トランを“殺す”と脅迫?! 接近禁止令を出される(2017年2月22日)
人気R&Bシンガーのクリス・ブラウンが、元恋人カルーシェ・トランより接近禁止令を出されたと米TMZが報じている。 同メディアによると、カルーシェは、クリスが「何人かに自分を殺すと話していた」と裁判官...
ドレイク、元恋人リアーナの誕生日をステージ上でお祝い! 「ぼくがとても愛していて、リスペクトしている人」[動画あり](2017年2月21日)
人気歌手ドレイクが、元恋人で歌手のリアーナの29歳の誕生日をお祝い。ステージ上でメッセージを送った。E!Newsなどが伝えている。 ドレイクはコンサートの途中ステージで「今日は誰かさんの誕生日なんだ...
リアーナ、トランプ新大統領の移民政策をめぐってお騒がせラッパー アジーリア・バンクスと大ゲンカ! 電話番号を公表される事態に(2017年1月31日)
人気歌手リアーナとラッパーのアジーリア・バンクスがSNS上で大ゲンカ。リアーナは、アジーリアにより携帯電話の番号をSNSに投稿されてしまったという。米UsWeeklyほか複数のメディアが報じた。 ト...
リアーナ、靴下ブランドとタッグを組んだ新作コレクションを発表! テーマは日本の文化とパンク(2016年10月20日)
人気歌手リアーナが、靴下ブランドの「Stance」とコラボした新作コレクションの絵コンテを公開した。テーマは、日本のストリートパンクだという。vergecampus.comなどが伝えている。 リアー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ