Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デミ・ロヴァート、DNAの1パーセントが「アフリカ系」とツイートし批判殺到

2017年3月1日
デミ・ロヴァートデミ・ロヴァート
WENN.com
人気歌手のデミ・ロヴァート(24)がDNA鑑定の結果を公表し、1パーセントがアフリカ人だったとツイートしたことで批判が殺到している。

デミが公開した鑑定結果のスクリーンショット画像によると、彼女の民族性で最多を占めるのは、スペインとポルトガルの沿岸部にあるイベリア半島由来のもので32パーセントだった。デミは画像に加え、次のように書き込んだ。「DNA鑑定をしたら、自分が主にスペイン系で、他にも北米先住民系、スカンジナビア系(想像もしたことがなかったけど)、アイルランド系、英国系が含まれていて…」



ここでデミは突然、新たなツイートを投稿し、驚きの告白をした。「1パーセントはアフリカ系だったの!!!!」デミはこの新発見に興奮したようだが、SNSでは彼女を批判するユーザーもいた。「彼女が唯一得意なのは物議をかもすこと。もう自分はやめる」とあるユーザーはツイートした。別のユーザーもデミに意地悪なリプライを送ったが、すでに削除されている。



ファンのほとんどはデミの擁護にまわり、鑑定結果を公表しただけで悪いことは何もしていないと指摘したが、デミ自身は今回の騒ぎに動揺したようだった。「クールだと思って、単なる思いつきで明かしただけなのに」とデミはその後、ツイートした。「中には本当に胸ク*悪い人もいるものだわ。Twitterって最悪」

またデミは意地悪なコメントを寄せたユーザーに直接返事をした。「@elielcruz、他の国もちゃんと含まれているわ。でもあなたの見解は分かるし、尊重するし、誰かを怒らせるつもりはなかった」

しかしSNSでトラブルになったからといって、新プロジェクトのPRをなおざりにするようなデミではなかった。先週にはメンタルヘルス啓発キャンペーン「Be Vocal: Speak Up for Mental Health」の新スポークスパーソンに就任したことが発表された。全米の人たちにメンタルヘルス支援の意志表明を促すことを目的とするこのキャンペーンに刺激を受け、デミは精神疾患を持つ3人の姿を捉えたドキュメンタリー映画の製作総指揮を務めた。デミ自身も18歳の時に双極性障害と診断されたことを公言している。

「メンタルヘルスはとても大事だからこそ、このメッセージを発信することは大事。体の健康と同じくらい大事なの」とデミは米Variety誌で語っている。「この映画で、メンタルヘルスの問題を抱えることは何も悪くないことが伝わってほしい」とデミはつけ加えた。「何か症状があるとしても、その症状を抱えたまま生活し、前に進むことはできるわ」

cCover Media/amanaimages
 
デミ・ロヴァート、半年前に購入した9億円の大豪邸が土砂崩れに巻き込まれる危機に[写真あり](2017年2月2日)
人気歌手で女優のデミ・ロヴァートが高級住宅街ハリウッドヒルズに所有する豪邸の裏崖が豪雨により土砂崩れを起こしてしまい、デミの私道車道(ドライブウェー)まで土砂が押し寄せているという。 崖の上には住宅...
デミ・ロヴァートと熱愛の噂の格闘家、インスタグラムに交際ほのめかす画像を投稿[写真あり](2017年1月10日)
総合格闘家のギリェルメ・バスコンセロス(30)が、熱愛が噂される人気歌手のデミ・ロヴァート(24)との写真をInstagramで公開し、交際を認める形をとった。   デミは先日、米UFCで活躍する総合...
デミ・ロヴァートが、格闘家の恋人と破局! その一方で新たなロマンスの噂も(2017年1月5日)
米人気歌手のデミ・ロヴァート(24)と米UFCで活躍する総合格闘家のルーク・ロックホールドが別れたと報じられた。 デミは6月に俳優のウィルマー・バルデラマと破局し、8月からルークとの交際をスタート。...
「フィフス・ハーモニー」カミラの脱退は“デミ・ロヴァートのせい”?[動画](2016年12月26日)
世間を賑わす米ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」の、カミラ・カベロ(19)脱退騒動。一部にはその責任を、デミ・ロヴァート(24)に問う声もあるという。 「フィフス・ハーモニー」は、12月19日...
脱退騒動に揺れる「フィフス・ハーモニー」を救うのはデミ・ロヴァート!? ファンが助けを求める(2016年12月22日)
カミラ・カベロが脱退することを発表した人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」。同グループの存続を求める大勢のファンは、その結成当初から「フィフス・ハーモニー」と関係の深い有名歌手にその願いを託し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ