Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニコール・キッドマン、アカデミー授賞式で見せた「アザラシみたいな」変てこ拍手を釈明[動画]

2017年3月10日
ニコール・キッドマンニコール・キッドマン
WENN.com
先月末に出席したアカデミー賞授賞式にて、「アザラシのような」拍手をしていたことで話題となった、ニコール・キッドマン(49)。自身の“奇行”について、改めて釈明している。

映画「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」での演技により、助演女優賞の候補者として、オスカーの晴れ舞台に出席したニコール。しかし惜しくも自身二度目のオスカー受賞はならず、さらにツイッター上では、客席から受賞者を称えるニコールの拍手が、「アザラシみたいで変」だと話題になってしまった。

via GIPHY



3月8日、地元オーストラリアのラジオ番組「Kyle and Jackie O」に出演した彼女は、改めてこの奇妙な拍手について釈明。「本当に無様だったわ」と、自身の拍手の奇妙さを認めた。

当時の心境をニコールは、「拍手したい」という気持ち、「なんでニコールは拍手していないの?」と言われたくないという気持ちがあったと告白。ところが本人いわく、「本当に拍手をすることが困難だった」理由があり、それは「大きな借り物の指輪をしていたから」だと白状した。

「巨大な指輪をしていたの。それが私の物じゃなかったのよ。とてもゴージャスなものなんだけど、傷つけてしまうことが怖くて仕方なかったの」

その結果として、指を浮かせて手のひらのみを打ち付ける、“アザラシ拍手”になってしまったのだという。

同じインタビューでニコールは、授賞式の最後に起こった、「作品賞取り違え事件」についても、「奇妙な出来事だった」と言及。「何が起きているか把握できなかった。観ていた誰もがそうだったんじゃないかしら」と話しており、彼女自身は「誰かが倒れたのかと思って怖かった」、最後まで「何事?」と状況についていけなかったことを明かした。
 
ニコール・キッドマン、なんと過去にレニー・クラヴィッツと婚約していたことを告白(2017年2月17日)
人気オスカー女優 ニコール・キッドマン(49)が、過去にロック歌手のレニー・クラヴィッツ(52)と婚約していたことを告白した。 これはデジタルファッション雑誌「THE EDIT」とのインタビューの中...
エマ・ストーン、ニコール・キッドマンら、オスカー受賞候補者らがノミネートの興奮を告白(2017年1月25日)
第89回アカデミー賞のノミネーションが発表。オスカー候補となった俳優・女優らが、その興奮を次々と明らかにした。米Perezhiltonが伝えている。 {{link:32726,type:N,date...
ニコール・キッドマン、少女時代の雑誌を目にして赤面! 美少女にも関わらず、大爆笑されてしまった理由は?[動画](2016年12月19日)
女優ニコール・キッドマン(49)が、キャリア初期に表紙を飾った雑誌を引っ張り出されて赤面。どこに出しても恥ずかしくない美少女なのに、大爆笑されてしまった理由とは? 12月16日、英人気トークショー「...
アカデミー賞の作品賞発表後に用意されていた幻のジョークって? 授賞式のホストが告白(2017年3月3日)
米時間2月26日に行われた第89回アカデミー賞授賞式にて、作品賞のタイトルが誤って発表される大ハプニングが発生。大混乱のまま授賞式は幕を閉じたが、作品賞の発表後にあるジョークが披露される予定だったとい...
【アカデミー賞】ケイシー・アフレックは、主演男優賞に相応しくない? プレゼンターのブリー・ラーソンが拍手をしなかったワケ(2017年3月1日)
現地時間2月26日に行われた、第89回アカデミー賞にて、ケイシー・アフレック(41)が主演男優賞を獲得。しかし、プレゼンターを務めたブリー・ラーソン(27)をはじめとして、彼を心から祝福できない人物は...