Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

実写版「アラジン」のキャスティングが難航中! 現在候補にあがっているのは・・・?

2017年7月12日
アラジン役候補の一人と伝えられたメナ・マスードアラジン役候補の一人と伝えられたメナ・マスード
@menamassey / instagram
ディズニーの人気アニメ映画「アラジン」の実写版キャスティングが難航している。

E!Newsが報じたところによると、「アラジン」のオリジナルバージョンの人気が高いためか、配役にはとても時間がかかっているようだ。「キング・アーサー」などで知られるガイ・リッチー監督はキャスティング・ディレクターと共に、世界規模でアラジンとジャスミン役を探しており、すでにおよそ2000人の俳優のオーディションを行ったが、まだしっくりきていないという。

アラジンを演じるに必要なのは、20代の歌って演技ができる俳優。制作会社は中東系、インド系の俳優を配役したがっているという。これが人種の多様性に乏しいハリウッドにおいて、キャスティングを難しくしているようである。PBS New Hourによると、2014年に公開された映画の出演者のたった5.3%がアジア系であり、インド系はそれ以下の割合だという。

最初にアラジン役の候補にあがっていたのは「スラムドッグ$ミリオネア」などで知られる両親がインド系移住民のデーヴ・パテール、テレビドラマ「ナイト・オブ・キリング 失われた記憶」のパキスタン系イギリス人俳優リズ・アーメッドであったが、現在はまた新しい人材を探している。

The Hollywood Reporter誌は、現在アラジン役として候補にあがっているのはオランダ人俳優のアクラフ・コウテット(Achraf Koutet)、カナダ人俳優のメナ・マスード(Mena Massoud)、アメリカ人俳優のジョージ・コストゥロス(George Kosturos)らだと報じている。まだあまり知られていないこれらの俳優たちが選ばれるとしたら、大抜擢となる。

候補の一人、ジョージ・コストゥロス

Jersey boys opening night was a blast! Congrats to the whole cast.

George Kosturosさん(@georgekosturos)がシェアした投稿 -



一方、ジャスミンの配役については、アラジンの俳優が決定してから、相性を見て決めるという。同誌によると映画「パワー・レンジャー」のナオミ・スコットやインド人女優のタラ・スタリアなどの名前があがっているという。

悪役ジャファーが誰を演じるかもまだ決まっていないが、ジーニー役として人気俳優のウィル・スミスが交渉中だという。

撮影は今年の7月からの予定であったが、キャスティングが難航していることから1ヵ月遅れの8月に開始となった。はたしてそれまでに、役にピッタリの俳優が見つかるだろうか。
 
リトル・ミックスのジェイド・サールウォール、金髪にイメチェン(2017年7月10日)
リトル・ミックスのメンバーで、ディズニー制作の実写版「アラジン」のジャスミン役の候補にも挙がっているジェイド・サールウォールが、ブルネットの髪を金髪にイメチェンして話題になっている。 {{link:...
実写版「アラジン」に英俳優トム・ハーディがキャスティングとの噂に非難殺到! その理由とは?(2017年6月14日)
ディズニーの人気映画「アラジン」の実写版のキャスティングについて、悪役で知られるジャファー役に英俳優トム・ハーディがキャスティングされるのではないかという報道を受け、物議をかもしている。 「アラジン...
「リトル・ミックス」ジェイド、ディズニーの「アラジン」実写版ジャスミン姫役の筆頭候補に?(2017年5月23日)
英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォール(24)に、ディズニー制作の実写版「アラジン」へキャスティングのウワサだ。 英Sunは、ディズニーが制作する「アラジン」実写版のヒロイ...
ウィル・スミス、実写版「アラジン」でジーニー役として出演か(2017年4月20日)
俳優のウィル・スミスが、ディズニーの実写映画「アラジン」で、ジーニー役として出演交渉中であることがわかった。deadline.comなどが伝えている。 「アラジン」は1992年に公開されたディズニー...
海外セレブたちがちょっと早めのハロウィーン・パーティーを開催! カイリー・ジェンナーはあの有名シンガーに大変身[写真あり](2016年10月31日)
10月31日(月)はハロウィーン。ということで先週末は多くのセレブたちが少し早めのハロウィーン・パーティーを開催。様々な仮装を披露した。International Business Timesなどが伝...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ