海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニッキー・ミナージュ、ポップカルチャーにおける自身の役割を語る 「女性ラッパーたちはイケてると思ってたけど…」

2017年10月26日
ニッキー・ミナージュニッキー・ミナージュ
WENN.com
ニッキー・ミナージュがブラックカルチャー誌「XXL」の創刊20周年記念号の表紙を飾り、女性ラッパーとしての自身の存在意義について巻頭インタビューで語った。


ニッキーは「私の役割は女性ラッパーを本当の意味で、ポップカルチャーに再導入することだったの。私は女性ラッパーたちがいつもイケてると思ってたし大きな影響力を持ってると思っていたけど、女性ラッパーたちってそんなに多くの功績を認められてはいなかったわよね」

「私がこの業界に入った時はちょうど、この業界が女性ラッパーたちに注目していた時期だったの。おかげで私はたくさんの契約を取り付けることができたし、ビジネス事業に介入することができたわ」と語る。また、「私は数多くのブランドと提携したわ。女性ラッパーだって売れる商品を作れるんだってことを、世間に示すことができたの」と語っていた。

ニッキーは他にも、自身に影響を与えたラッパーについて、フォクシー・ブラウンやローリン・ヒル、恩師のリル・ウェイン、ジェイ・Z、エミネムなどの名を挙げており、その中には現在の恋人だと噂されているナズも登場していた。

ニッキーは今年もヨー・ガッティの「Rake It Up」やケイティ・ペリーの「スウィッシュ・スウィッシュ」、DNCEの「Kissing Strangers」など多くの人気アーティストの作品にフィーチャリングしており、現在は2013年の「The Pinkprint」に続く通算4枚目のスタジオアルバムの制作に取り組んでいる最中。ニューアルバムは来年初めにリリース予定だという。


MTV News
 
ニッキー・ミナージュ、新アルバムを作成中! 「前作よりも壮大な作品になる」と自信満々(2017年9月26日)
今年多くのアーティストの新曲にフィーチャリング参加しているニッキー・ミナージュが、水面下で進行中のファン待望の4thアルバムについてファッション&カルチャー誌「Dazed」のインタビューで言及した。 ...
ニッキー・ミナージュ、天敵テイラー・スウィフトの新曲にチクリ? 歌姫バトルが再勃発・・?(2017年8月29日)
先日、待望の新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」をリリースしたテイラー・スウィフトに、ニッキー・ミナージュがチクリ? ニッキーのツイート内容に注目が集まっている。 現地時間8月24日に...
ゼイン・マリク、ニッキー・ミナージュとのコラボの噂は「本当」(2017年9月19日)
先日ニューシングル「Dusk Till Dawn」をリリースしたゼイン・マリクが、かねてから囁かれていたニッキー・ミナージュとのコラボレーションの噂は真実であると明らかにした。 BBC Radio ...
ファーギー、ニッキー・ミナージュとのコラボ曲「You Already Know」のMVを公開 [動画あり](2017年9月19日)
ファーギーが、ニッキー・ミナージュをフィーチャーした新曲「You Already Know」のミュージックビデオを公開した。 【動画】「You Already Know」 ファーギー ft. ニッキ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。