海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、グラミー賞主要部門のノミネートから外れたことについて大人な対応! 「今年は僕の年じゃなかった」

2017年12月6日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
今年3rdアルバム「÷(Divide)」が爆発的ヒットを記録したエド・シーランが、第60回グラミー賞で主要4部門にノミネートされなかったことについてテレビ番組のトークで語った。

エドの「÷」は、「最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞」と「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞」の2部門にノミネートされたものの、「最優秀アルバム賞」や「最優秀楽曲賞」などの主要部門には一切ノミネートされなかった。

エドが12月1日に出演した「エレンの部屋」の司会者エレン・デジェネレスは、この結果が納得できず「あなたが最優秀アルバム賞や最優秀楽曲賞にノミネートされていないことに、腹が立ってしょうがないわ」と、エドに代わって激怒。だが当のエドは冷静に受け止めており、「それについての僕の意見は、自分の当たり年もあれば、当たりじゃない年もあるってことだよ。きっと今年は僕の年じゃなかったってことさ」と大人な回答をしていた。

続いてエレンが、エドの今年の代表曲「Shape of You」が「頭からずっと離れないのよ」とスッカリお気に入りの曲になったと伝えると、「そこが勝てたと言えるとこなんだ。そうやって実際に人々が曲を楽しんでる姿を、僕は見ることができるからね。僕はむしろ、人々が僕の所に近寄ってきて “この曲を聴くと前向きになれるの” とか “この曲は私のウェディングソングなの” とか “この曲はファーストキスの思い出の曲なの” とか言ってくれることの方が、よっぽど有意義に感じるよ」と話していた。

またエドは腕を骨折した経緯についても触れおり、「あれは、『Perfect』のミュージックビデオを撮り終わって次のツアーに出かける間に取った2日間の休日に起こったんだよね。彼女の両親の家に泊まって、2人で自転車に乗ってパブに出かけたんだ。その途中で丘を下る道があって、そこで自転車から転がり落ちた。その時点で確かに体は痛かったけど自分が大げさなリアクションをしてると思ってて、しかも休みも2日間しかなかったからどうしてもパブに行きたくて、そのままパブへ行って飲み明かしたんだよ」

「散々飲んで家に帰って、次の日の朝体中に激痛が走って、そこでようやく自分で車を運転して病院へ行ったんだ。そしたら医者に"もう運転して家には帰れないね"と言われたよ」と、詳細を語っていた。

その他にもエドは飼い猫についての話、そして先日公開されたビヨンセとのデュエット版「Perfect」についてもインタビューに答えていた。

(MTV News)
 
エド・シーラン、ビヨンセとコラボを発表! 大ヒット曲「Perfect」の 新バージョンが公開 [音源あり](2017年12月1日)
人気シンガーのエド・シーランが、ビヨンセとコラボした新バージョンの「Perfect(原題)」の音源を公開した。米Billboardが伝えている。 「Perfect」はエド・シーランの最新アルバム「 ...
ビヨンセは、毎週メールアドレスを変えている!? コラボ相手のエド・シーランが明かす“女王”の知られざる一面とは?(2017年12月4日)
歌手のビヨンセが、なんと毎週メールアドレスを変えていると、コラボ相手で歌手のエド・シーランが明かした。E!Newsなどが伝えている。 以前から交友のあるビヨンセとエド・シーラン。先日エドの楽曲「パー...
テイラー・スウィフトが久々、圧巻のパフォーマンス! 親友エド・シーランがサプライズゲストで登場[写真・動画あり](2017年12月4日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、ラジオ局「KIIS FM」主催の音楽フェス「102.7 KIIS FM’s Jingle Ball」に出演しパフォーマンスを披露。そして親友エド・シーランがサプライズゲ...
第60回グラミー賞ノミネーション発表! ブルーノ・マーズらを抑えジェイ・Zが最多ノミネート(2017年11月29日)
2018年1月28日(日本時間29日)に開催される、第60回グラミー賞授賞式。その全84部門のノミネーションが発表された。 今回、最多のノミネートをされたのはジェイ・Zで、主要3部門を含む8ノミネー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。