Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ホールジー、「女性たちの行進」デモのスピーチで悲痛な体験をオリジナルの詩にのせて告白「勝たねばならない戦いがある」[動画あり]

2018年1月31日
「女性たちの行進」で詩を朗読するホールジー「女性たちの行進」で詩を朗読するホールジー
WENN.com
1月20日にニューヨークで行われた、トランプ大統領に対する大規模な抗議デモ「女性たちの行進」に、ホールジーが参加。演壇で過去に自身が受けた悲痛な体験を告白した。

演壇に立ったホールジーは、「A Story Like Mine」とタイトルを付けたオリジナルの詩を朗読。そこには自身が7歳から8歳の頃に受けた性的虐待や、14歳の頃に友人がアフタースクールプログラム職員の男性からレイプ被害を受け、一緒にプランド・ペアレントフッド(アメリカで人工妊娠中絶手術、避妊薬処方、性病治療などを行っている医療サービスNGO)へ行ったこと、そして2012年に自身が当時交際していた恋人から受けた性的暴行など、悲痛な体験の数々が綴られていた。

ホールジーはスピーチの終わりに「2018年、生きている限り誰も安全ではないことを私は実感しました。私の友人たちは皆、私と同じような経験を過去にしています。今の世界は私たちに、それを賛辞として受け取めるべきだと言ってくるのです」と問題を提言。

そして「私たちにはやるべきことがあります。歌わなければならない曲があります。勝たねばならない戦いがあることを神様は知っているのです」と締めくくり、自身と同様に自らのプラットフォームを使用して暴行やレイプ問題を訴えるシモーネ・バイルズやギャビー・ダグラス、マッケイラ・マロニー、アリー・ライスマン、ロザリオ・ドーソン、レディー・ガガなどの女性活動家に敬意を表していた。





MTV NEWS
 
第60回グラミー賞では「白いバラ」をつけてセクハラ抗議へ! ホールジー、デュア・リパなどすでに多くのセレブが賛同(2018年1月26日)
日本時間1月29日(月)に開催される「第60回グラミー賞授賞式」に、出席する多くのセレブがセクハラ問題への意識を高めるため、白いバラを身に着ける予定であることが明らかとなった。Just Jaredが報...
ホールジー、コカイン吸引場面がキャッチ? 恋人ジー・イージーの言い分は…(2018年1月26日)
歌手ホールジー(23)と、ジー・イージー(28)が、昼日中から人目もはばからずにコカインを使用? 年明けからの疑惑に、本人が答えた。 ホットなカップルの黒いウワサは、新年早々にキャッチされたもの。ニ...
交際中のホールジー&ジー・イージー、「サタデー・ナイト・ライブ」で熱々キス[写真](2018年1月23日)
ホールジーが、アメリカの人気バラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」(以下SNL)の今年度の初回ミュージカル・ゲストとして出演。新曲2曲をステージで披露した。 SNLに出演するのは今回が初のホール...
ホールジー&ジー・イージーがラブラブすぎると話題に! 2ショット写真を連投&ステージ上でキス[写真あり](2017年12月14日)
歌手ホールジー(23)と、恋人でラッパーのジー・イージー(28)がラブラブすぎると話題になっている。j-14.comなどが伝えている。 今年の9月頃から交際をスタートさせたホールジーとイー・イージー...
ホールジー、「個人的な緊急事態」でツアー日程を急遽キャンセル(2017年11月17日)
人気シンガーのホールジーが、カナダでのツアー日程を突然キャンセルするというアクシデントが起こった。 最新アルバム「ホープレス・ファウンテン・キングダム」を引っさげ、カナダでツアーを行っていたホールジ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ