海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

YouTube本社にて銃乱射事件が発生 セレブが続々とコメントを発表

2018年4月4日
エレン・デジェネレス(左)、ヘイリー・ボールドウィンエレン・デジェネレス(左)、ヘイリー・ボールドウィン
WENN.com
動画配信サイトYouTubeのカリフォルニア州サンブルーノにある本社で銃乱射事件が発生。4名が負傷し、犯人は死亡した。

多数のメディアが報じたところによると、銃乱射は4月3日、YouTube本社のオープンカフェで発生。発砲によって負傷したのは4人だが、それぞれ命に別状はないという。犯人は女性であり、銃乱射の後自殺した。

これを受け、米有名司会者のエレン・デジェネレスやモデルのヘイリー・ボールドウィンら多くの著名人が銃乱射に巻き込まれた人々へ向けコメントを発表している。

エレン・デジェネレス(コメディアン)
「愛とポジティブマインドを、YouTubeにいる友人へ送ります。みなさんが無事でありますように」


ヘイリー・ボールドウィン(モデル)
「YouTube本社での乱射事件に巻き込まれた方々へ愛を送ります。銃による被害がなくなることを祈っています」


ジョシュ・グローバン(ミュージシャン)
「YouTube本社にいるみなさんの安全を願います。心に穴が開いた。こういったニュースの多さにうんざりします」


M.C.ハマー(歌手)
「YouTubeの友人たちのために祈ります」


さらに米大統領のドナルド・トランプもツイッターにて追悼のコメントを発表。
「今、YouTubeで銃乱射が起きたことを聞きました。巻き込まれたすべての方々のために祈ります。素晴らしい警察官と、現場にいたファースト・レスポンダー達に感謝します」


アメリカでは今年2月にもフロリダ州の高校にて銃乱射が発生し、17人が死亡。3月24日には銃規制運動の一環である「March For Our Lives(命のための行進)」デモが米各地で開催され、アリアナ・グランデやマイリー・サイラス、デミ・ロヴァートなど有名人も参加し話題となった。
 
ジャスティン・ビーバー、銃規制運動「命のための行進」へのサポートを約束(2018年2月21日)
フロリダ州パークランドにあるマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で起きた悲痛な銃乱射事件を受け、全米の数千人に及ぶ若者たちが立ち上がり、デモや集会、ソーシャルメディアなどで銃規制を呼びかけている。...
アリアナ・グランデ、「March For Our Lives」で半年ぶりパフォーマンス&感動スピーチ! 「変化と愛のために戦ってくれてありがとう」[動画あり](2018年3月27日)
歌手のアリアナ・グランデが、銃規制のための大規模デモ「March for Our Lives」に登場し、自身の楽曲「Be Alright」を披露した。 Teen Vogueなどが報じたところによると...
テイラー・スウィフト、「March For OurLives(命のための行進)」に寄付&サポートを表明! 「誰も銃におびえる必要はありません」(2018年3月26日)
歌手のテイラー・スウィフトが、銃規制運動の一環である「March For OurLives(命のための行進)」に寄付をしたことを公表した。Billboardが伝えている。 「March For Ou...
マイリー・サイラス、「March for Our Lives」にてヒット曲「The Climb」を披露! ファンは大感激 [動画あり](2018年3月26日)
現地時間3月24日に全米の各都市で開催された銃規制のための大規模デモ「March for Our Lives」のステージに歌手歌手マイリー・サイラスが登場した。そこで彼女がヒット曲「The Climb...
マイリー・サイラスとデミ・ロヴァートが「March for Our Lives」にて再会し、久しぶりにツーショットを公開! ディズニーチャンネル時代を思い出したファンたちは大喜び [写真あり](2018年3月26日)
現地時間3月24日に全米の各都市で開催された「March for Our Lives」。銃規制を訴えたこの大規模なデモには多くのセレブが参加し、その中でもマイリー・サイラスとデミ・ロヴァートが再会した...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。