海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

カミラ・カベロ、強迫性障害との付き合いを語る! 「ママに“放っておけ”って言ってもらうの」

2018年5月2日
カミラ・カベロカミラ・カベロ
@cosmopolitanuk / Instagram
歌手カミラ・カベロ(21)が、強迫性障害(OCD)を抱えての生活について語った。

強迫性障害とは、不合理な行為や思考を自分の意に反して反復してしまう精神障害の一種。不潔恐怖、洗浄強迫といった、いわゆる“潔癖症”が有名だ。カミラ・カベロはイギリス版Cosmopolitanにて、強迫性障害との付き合いについて告白。「おかしなもの。いまでこそ笑える」と語っている。

「誰にでも、自分なりのストレスとの付き合い方があるでしょう。私の場合、ひとつの考えにとらわれてストレスがたまると、延々と同じことを考え続けてしまうの。同じ答えが出ようと、何度でもね。もし考えることをやめたら、悪いことが起きるんじゃないかって思ってしまうの」

「それが何なのか、わかっていなかったけれど、強迫性障害だと判明して、付き合い方がわかったら、すごく改善したわ。いまはちゃんとコントロールできている。大切なのは、“あぁ! オーケー、これってOCDだからね”って思えること。4回目になったらママに聞くの。そして“それはOCDよ、放っておきなさい”と言ってもらうわ」

カミラ・カベロにとって、家族はとても大切な存在だという。ファミリーと離れて暮らすことは「何よりつらいこと」であり、他の多くのセレブのように「ロサンゼルスへ移りたくない理由」も家族。どこへ行くにも「私の親友、片割れ」とまで表現する“ママ”が一緒なのだとか。

「家族は私がどんなことになっても、私のことを愛してくれる。それが私にとっては重要なの」

一方で金銭に執着はないという。「“マネー”って単語が大嫌い」と、カミラが打ち明ける理由は?

「私にとってもっとも恐ろしいのは、アルバムがよく売れて、セールス的に大成功を収めること。スタジオで“ラジオはこんな曲が好きだよね”“この曲でリッチになるぞ”なんて言いながら曲作りをするアーティストにはなりたくないの」

「そんなの恥よ。音楽は私にとって、ビジネスじゃない。人生なの。家族と自分が快適に生活できるだけ稼げればいい。それだけで私にとっては感謝すべきことなんだから」
 
「1D」ナイル・ホーラン、長年抱えている「強迫性障害」との闘いについて告白(2018年4月20日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍しているナイル・ホーランが、長年抱えている病気「強迫性障害」との闘いについて明かした。clevver.c...
アマンダ・セイフライド、心の健康はもっと真剣に考えるべきだと自らの障害を告白(2016年10月24日)
「レ・ミゼラブル」などで知られる女優のアマンダ・セイフライド(30)が、心の病は他の病気と同じくらい真剣に受け止められるべきだと訴えている。 アマンダは強迫性障害を和らげるため、19歳の頃から気分障...
アリアナ・グランデ、コラボ相手のリストをうっかり公開!? ラインナップされた豪華すぎアーティストたちは?(2018年4月26日)
アリアナ・グランデ(24)が、コラボレーション相手のリストをうっかり公開? ファンの間でウワサとなっている。 話題の発端は、アリアナ・グランデ自身がスナップチャットに公開するも、すぐに削除した画像。...
カミラ・カベロ、初単独ツアーをLAからスタート! いったいどんなステージでどんな曲を披露したのか・・!? 現地から最新レポートが到着 (2018年4月17日)
カミラ・カベロが、全25公演/約10万枚のチケットが即ソールド・アウトとなっている北米~ヨーロッパを廻る初の単独ツアーを4月9日にバンクーバーからスタートさせ、本日、14日(土)に行われたロサンゼルス...
カミラ・カベロ、今度は母親と一緒に空港でセクシーポージング(2018年4月11日)
米人気ガールズ・グループ、フィフス・ハーモニーからソロアーティストに転身し大活躍してる歌手のカミラ・カベロが、母親と一緒に空港でパパラッチに向かってセクシーポージング。「可愛すぎる」「ノリが良すぎる親...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。