海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「1D」ナイル・ホーラン、長年抱えている「強迫性障害」との闘いについて告白

2018年4月20日
ナイル・ホーランナイル・ホーラン
WENN.com
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍しているナイル・ホーランが、長年抱えている病気「強迫性障害」との闘いについて明かした。clevver.comなどが伝えている。

ナイル・ホーランは以前から閉所恐怖症と、強迫性障害(OCD)を抱えていることをツイッターで明かしている。強迫性障害とは、不合理な行為や思考を自分の意に反して反復してしまう精神疾患の一種である。

先日、ドイツの雑誌「ZEIT LEO」のインタビューでナイルは、強迫性障害との闘いについて語った。ナイルは「お医者さんにぼくは軽度の強迫性障害だと言われたんだ。ぼくは自分が決めた行動をその通りにやらなきゃいけないと感じてしまうことがあるんだ。たとえばお皿にバーガーとチップスがあったとして、ぼくはいつも必ずチップスから最初に食べて、最後にバーガーを食べるとか。ぼくは一つの固定配列を持っているんだ。(コンサートでも)いつも必ず決められた順番で歌い、決めた動きをしなきゃいけないんだ。全てをすぐに決めないと、緊張してしまうんだよ。だからぼくは学生の時も、テストのためにすごく早くから勉強していたんだ。そうしないとプレッシャーを恐れてしまうと感じたから」と、自身の抱える強迫性障害について明かした。

しかし今では、強迫性障害とうまく付き合えるようになったという。「幸運なことに、今はそういったぼくを理解してくれるひとたちが周りにいるんだ」と、理解者が多くいることへの感謝も語った。

ナイルのこの告白にファンたちは「強迫性障害について語ってくれたナイルを誇りに思う」「精神病は他人からは目には見えない病気だから、ナイルの告白は学ぶべきところがある」「ナイルのこの告白によって、人々は彼のそういった行動は彼のライフスタイルではなく、精神病であると気づくことができるだろう」とナイルの告白をリスペクトする声が多く上がった。

他にも俳優のダニエル・ラドクリフや、歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイク、女優のレナ・ダナムも強迫性障害を抱えていることを明かしている。
 
「ワン・ダイレクション」ナイル、閉所恐怖症を克服するために心理学を勉強中!?(2014年2月7日)
自身が閉所恐怖症であることを以前ツイッターで告白した英人気グループ、ワン・ダイレクションのナイル・ホーラン。最近彼はそれを乗り越えるために、関連の本を読んで勉強しているようだ。 去年の12月、彼がミ...
デュア・リパとナイル・ホーランのやり取りにインターネットがほっこり(2018年4月19日)
今やポップ界を牽引するスターへと成長を遂げたデュア・リパとナイル・ホーラン。プライベートでも仲良しな二人がツイッター上で披露したほっこりするやり取りに、世間の心がすっかり解きほぐされたようだ。 2月...
「1D」ナイル・ホーラン、ジャスティン・ビーバーにフォローされて思わず絶叫!? 彼にまつわるウワサの数々についてその真相を告白[動画あり](2018年4月3日)
現在活動休止中のワン・ダイレクションのナイル・ホーラン(24)が、イギリスの人気ラジオ番組に出演。ネット上に流れている、ある「説」についての真実を明かした。 英BBCラジオ1に出演したナイルは、DJ...
ナイル・ホーランとヘイリー・スタインフェルドはやっぱり交際中…? ヘイリーが投稿した写真が話題に[写真あり](2018年3月29日)
以前デート現場が目撃され、交際説が浮上した「ワン・ダイレクション(1D)」のナイル・ホーランと、歌手で女優のヘイリー・スタインフェルド。ここにきてふたりはやはり友だち以上ではないかと再び話題になってい...
ナイル・ホーラン「オン・ザ・ルース」のMVを公開! アツいまなざしで美女を見つめるナイルに注目[動画あり](2018年3月8日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するナイル・ホーランの楽曲「オン・ザ・ルース(原題:On The Loose)」のミュージックビデオが公...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。