海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

グレース・ヴァンダーウォール、ディズニー映画「スターガール」ヒロイン役ゲットに大喜び

2018年7月11日
グレース・ヴァンダーウォールグレース・ヴァンダーウォール
YouTubeより
人気シンガーソングライターのグレース・ヴァンダーウォールが、ディズニー映画に出演することについて喜びを語った。

11歳の誕生日に父親からウクレレをプレゼントされたのがきっかけで、作詞作曲活動を開始。よく年の2016年に出場した米国民的オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」シーズン11で、見事優勝。同年12月にデビューEPを、昨年11月にはデビューアルバムをリリースし、歌手として大活躍中のグレース。

そんなグレースが、人気ヤングアダルト小説家ジェリー・スピネッリのベストセラー本「スターガール」を映画化した作品で、女優デビューすることが明らかになったのは先月のこと。16歳の主人公男子の通う高校に転校してきた「これまでホームスクーリングを受けてきた」「奇抜なファッションでウクレレを弾く、型にはまらない自由な少女、スターガール」という重要な役にキャスティングされ、大きな話題を集めた。

グレースは加「ET」のインタビューを受け、700人からスターガールの役を射止めたことについて「もうめちゃくちゃ興奮してる!」と弾けるような笑顔を見せ、「オーディションなんて受けたことがなかったんだけど、(『スターガール』のオーディションで)台詞を読み始めてみると、変な話、すごくしっくりきたの」「あっ、私この役もらえるなって、直感したわ」と両手を叩き「もう大興奮よ!」と喜びを表現。

「(映画では)これまでとは違った一面を見せることができると思う。作品はドラマチックで、魅力的で、ロマンスチックで、色々な要素があるから」と嬉しそうに語った。

また、グレースは「私は良いお手本になれるタイプだと自負している。だから、積極的によいお手本になろうと思ってるの」「他のチャイルド・スターは、ほとんどが大人びてみえるけど、私は違う。年相応でしょ。ごくごく普通。ファンもそんな私が好きなんだと思う。女の子にとって、”普通でいいんだ”っ思えることは本当に重要なのだし」と熱弁した。

映画の撮影に入る前に、グレースはオルタナティヴ・ロックバンド「イマジン・ドラゴンズ」のツアーに同行し、コンサートのオープニングを飾る予定。

【動画】Grace VanderWaal In Toronto
 
天才歌姫グレース・ヴァンダーウォール、米MTVの番組で大好きなセレブを告白[動画あり](2018年4月26日)
先日、天才歌姫、グレース・ヴァンダーウォールが米MTVのトーク&ライブ番組TRLに出演。14歳の女の子として、スターとしての生活と学校生活とのバランスの取り方や、お姉さんから教えてもらったという参考に...
天才シンガー・ソングライター グレース・ヴァンダーウォール、待望の新曲は、25年前に大ヒットした映画主題歌のリメイク・カバー! その曲を取り上げた意外なきっかけとは・・?(2018年4月3日)
先日、発表された第32回日本ゴールドディスク大賞で2部門を受賞し、日本でもブレイク中のシンガー・ソングライター、グレース・ヴァンダーウォール。待望の2018年初となる新曲「Clearly(クリアリー)...
セレーナ・ゴメスがジャスティン・ビーバーの運命の相手になれなかった理由とは・・?(2018年7月10日)
7月7日、人気歌手ジャスティン・ビーバーが、モデルのヘイリー・ボールドウィンと婚約を果たした。ジャスティンと破局と復縁を繰り返したセレーナ・ゴメスはなぜ運命の相手になれなかったのだろうか。E!News...
ガル・ガドット、映画「ワンダーウーマン」のコスチューム姿で小児病院を訪問! 「本物のヒロインだ」と絶賛の嵐[写真あり](2018年7月10日)
映画「ワンダーウーマン」の主演で知られる女優のガル・ガドットが、劇中さながらワンダーウーマンのコスチュームに身を包んで病院を訪問。病気と闘う子供たちを励ました。E!newsが伝えている。 先週金曜日...
「セレーナ・ゴメスは自由になった!」 ジャスティン・ビーバー婚約のニュース受け、「#SelenaIsFreeParty」がトレンド入り(2018年7月10日)
歌手のジャスティン・ビーバーがモデルのヘイリー・ボールドウィンと婚約したことに関連して、ジャスティンの元恋人で歌手のセレーナ・ゴメスが思わぬ形で注目を集めている。 米コスモポリタンが報じるところによ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。