海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ワールドカップ、イングランドの準決勝敗退はミック・ジャガーのせい? 憐れなロックスターが猛烈に八つ当たりされるわけとは・・・

2018年7月12日
ミック・ジャガーミック・ジャガー
WENN.com
現地時間7月11日、ロシアにて開催中のワールドカップ準決勝にて、イングランドが敗退した。その責めを負っているのは、選手でも監督でもなく、「ローリング・ストーンズ」のフロントマン ミック・ジャガー(74)だった。

イングランド生まれのミックは、準決勝を現地スタジアムにて観戦していた。ツイッターには、「カモン、イングランド」とのツイートまで投稿。一般国民同様、大盛り上がりの様子だった。

ところがクロアチア相手の試合は、先制したにも関わらず土壇場で追い付かれ、延長戦にてトドメを刺される結果に。イングランド中が落胆したこの悲劇は、ミック・ジャガーにかけられた“呪い”のせいかもしれないと、多くのフットボールファンがウワサしている。




Guardianによれば、ミック・ジャガーは2014年、ドイツ相手に1-7で開催国ブラジルがまさかの大敗を喫したあの試合にて、ブラジルを応援していた。この一件をはじめ、ミックには「応援したチームが負ける」という嫌なジンクスが付きまとっている。

ブラジルの一件の後、当時の恋人はミックに対する「サイバーいじめ」をSNSで訴えるまでの事態となった。彼女自身もブラジル人であり、ミックを責める母国の人々に対して「彼も私たちと変わらない普通の人、ブラジル人からこんな扱いを受けるいわれはない」と苦言をこぼしていた。
 
ミック・ジャガーに、なんと8人目の子供が誕生! 73歳でもまだまだ現役(2016年12月9日)
12月8日、英ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガー(73)に8人目の子供が生まれた。 母親は2014年から交際している29歳の米バレエダンサー、メラニー・ハムリック。今月8日、ニ...
「スター・ウォーズ」初のアジア系女優に対し、執拗なバッシング続き、SNSの写真をすべて削除する事態へ(2018年6月6日)
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ役を演じたアジア系女優のケリー・マリー・トランが、ファンからいやがらせをうけインスタグラムの写真を全て削除した。 ケリー・マリー・...
リタ・オラのデート写真、「既婚者に手を出すな」とネットで大炎上(2017年12月11日)
リタ・オラが12月5日にツイッターにアップしたとある投稿が今、ネット上で大問題となっている。 月曜日の夜に出席したロンドン・ファッション・アワードで撮影された、現UFC世界ライト級王者であるアイルラ...
「なんでみんなボクをいじめるの?」イジメられっ子が投稿した動画が大反響! ケイティ・ペリーやクリス・エヴァンスらセレブが続々と応援コメント[動画あり](2017年12月11日)
学校でいじめを受けた、とある男の子が涙ながらに話すビデオがインターネットで反響を呼んでいる。 Peopleが伝えたところによると、この動画で話している男の子は米テネシー州に住むキートン・ジョーンズく...
ザ・チェインスモーカーズ、ジョークがネットで大炎上! アジア人を差別したと批判殺到[動画あり](2017年9月12日)
人気DJデュオのザ・チェインスモーカーズが、インタビューで発したジョークが「差別的」と批判を集めている。 Teen Vogue誌によると、ザ・チェインスモーカーズは9月10日、ツイッターにインタビュ...
ビヨンセの最新ロウ人形が、まったく似ていなくて大ブーイング! 「白人化」への批判にも、作り手は「照明のせい」と反論(2017年7月20日)
ビヨンセ(35)の最新ロウ人形が、「本人にまったく似ていない」とツイッター上で大騒ぎ。「この白人は誰だ」と、大ブーイングを浴びている。 米ニューヨークの「マダム・タッソー」が、ビヨンセの最新人形を公...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。