Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

メキシコ、W杯での歴史的勝利に国民が興奮しすぎで地震を観測! みんなが一斉にジャンプしたことが原因か[動画あり]

2018年6月18日
ゴールを決めたイルビング・ロサノ選手(メキシコ)ゴールを決めたイルビング・ロサノ選手(メキシコ)
@OptaJohan / Twitter
日本時間6月18日に行われたサッカー・ワールドカップのメキシコ対ドイツ戦で、メキシコが1-0で歴史的な勝利をあげた。勝利に興奮したメキシコ国内で、なんと「人工的」な地震が起こったという。

現在ロシアのモスクワで行われているワールドカップ。世界中のサポーターたちがそれぞれの国を応援するが、メキシコ人にとって同日、ドイツをおさえての勝利はかなり意味のあるものであった。なぜなら対戦国であるドイツは、1990年のイタリア大会から7大会連続で初戦白星(勝利)を続けてきたという強豪であるのに加え、メキシコがドイツを下すのは1985年の親善試合以来23年ぶりであったからだ。

TMZによるとメキシコ政府は、フォワードのイルビング・ロサノ選手がゴールを決めた時間と全く同じ時間に地震を観測したことを発表。「非常に多くのジャンプが発生したことが原因である可能性がある」と、サポーターのジャンプが“人工的地震”を発生させた可能性を明らかにした。

幸いこの“人工的地震”はごく小さなものであったそう。サポーターの熱がまさに地球を動かした瞬間だ。

ゴールを決めた瞬間のサポーターの様子(メキシコ・シティ)
 
ロシアW杯の開会式に出演したロビー・ウィリアムズが、パフォーマンス中に驚きの行動! 生中継したFOXが謝罪するはめに(2018年6月15日)
日本時間6月14日の夜中に行われた、FIFAワールドカップ開会式。オープニングに出演したイギリスの歌手ロビー・ウィリアムズが、パフォーマンス中に中指を立てた。これが原因でW杯を生中継していたFOXが、...
レイチェル・プラッテン、国歌斉唱でまさかの大失敗! 本人は「頭が真っ白になった」と後悔しきり[動画](2018年4月20日)
遅咲きながらも「ファイト・ソング」で人々の心を打ったレイチェル・プラッテン(36)が、国歌斉唱の晴れ舞台にてまさかの大失敗。いったい何が起きた? レイチェル・プラッテンは4月14日、米ナショナル・ウ...
ブルックリン・ベッカム、新恋人の存在が明らかに! お相手は年上ダンサーのレクシー・パンテラ[写真あり](2018年6月8日)
元サッカー選手デビッド・ベッカムの息子ブルックリン・ベッカム(19)に新恋人の存在が明らかとなった。US Weeklyが関係者の話を伝えている。 ブルックリンはこれまで、女優のクロエ・グレース・モレ...
デヴィッド・ベッカム&ブルックリン・ベッカム親子が緊急来日! ブルックリンが日本で叶えたかった長年の夢とは[写真あり](2018年5月24日)
元プロサッカー選手のデヴィッド・ベッカムと、息子でモデルのブルックリン・ベッカムが緊急来日を果たした。 今週の火曜頃、デヴィッド・ベッカムとブルックリン・ベッカムが来日。ふたりはさっそくセレブ御用達...
デヴィッド・ベッカムをディスったデッドプールが本人に謝罪!? 超イラつくベッカムにデッドプールは許してもらえるのか・・?[爆笑動画](2018年5月11日)
ライアン・レイノルズ主演、6月1日公開の映画「デッドプール2」の主人公デッドプールが、あの元イングランド代表のサッカー選手デヴィッド・ベッカムに謝罪する特別映像が公開された。 「デッドプール2」は、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ