Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「なんでみんなボクをいじめるの?」イジメられっ子が投稿した動画が大反響! ケイティ・ペリーやクリス・エヴァンスらセレブが続々と応援コメント[動画あり]

2017年12月11日
イジメられた体験を話すキートン・ジョーンズくんイジメられた体験を話すキートン・ジョーンズくん
Kimberly Jones / Facebook
学校でいじめを受けた、とある男の子が涙ながらに話すビデオがインターネットで反響を呼んでいる。

Peopleが伝えたところによると、この動画で話している男の子は米テネシー州に住むキートン・ジョーンズくん。キートン君の母親が、彼が学校で受けたいじめについて話す動画を12月8日にフェイスブックに投稿した。

キートンくんは「なんでみんなイジメるの?なんの意味があるの?何もしてない人に対して、なんで意地悪をして楽しむことができるの?そんなのよくないよ」と車の中で訴える。母親が「みんなになんて言われたの?」と聞くと「僕の鼻は変だって言った。僕は醜いって。友達もいないって」と、ひどいことを言われたことを告白。

さらに言葉のいじめだけでなく、ランチの際には「牛乳をかけられて、服にハムをつけられたしパンも投げられた」と話す。「僕にそんなことしてほしくないし、他の子にもそんなことしてほしくないよ・・・よくないことだもん!人はみんな違うし、それを批判しちゃだめだよ。自分のせいじゃないんだもの」と涙ながらに訴えた。

【動画】いじめ体験を語るキートンくん


この動画はネット上で大きな反響を呼び、これまでに2000万回以上再生されている。さらに、たくさんのセレブたちがキートンくんの動画に反応。彼を励ますコメントを投稿している。

歌手のケイティ・ペリーは「心が痛い。他人に優しくしましょう」と、割れたハートの絵文字と共に投稿。ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」イレヴン役のミリー・ボビー・ブラウンは「キートン、あなたはすごく正しいわ。みんななんでこんなことするの?キートンはとてもクールよ!友達になりたいわ」と、キートンくんに共感を示した。






さらに自身が出演している映画のプレミアに招待する俳優たちも。

映画「キャプテン・アメリカ」などで知られる俳優のクリス・エヴァンスは「気を強く持つんだよ。彼らのせいで自分をダメにしないで。絶対によくなるからね。他のワルガキたちが将来どんな大人になるか決めている間に、君と君のママで来年の「アベンジャーズ」のプレミアに来ないかい?」と、自身の出演作のプレミアに誘った。

女優のヘイリー・スタインフェルドは動画で「キートン、あなたって素晴らしい人だわ。12月12日に『ピッチ・パーフェクト3』のプレミアがあるんだけど、私のデートにならない?DMしてね、あなたの旅を計画しましょう!」と、なんとプレミアに一緒に出席することをオファーした。

その他リッキー・マーティンやスヌープ・ドッグなどの著名人が続々とキートン君に激励のコメントを寄せている。彼の勇気ある発言が、奇跡を起こしたようだ。




 
“いいハナシ”が一転、疑惑だらけに… いじめにあった少年の動画にまつわる黒いウワサとは(2017年12月12日)
米テネシー州に住むキートン・ジョーンズくんが公開した、いじめの惨状を訴える動画がバイラル化。ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリー、クリス・エヴァンスらが激励コメントを送り、各地から彼を励ます声が相...
いじめ告発動画が話題の親子がTV出演、一連の黒いウワサを否定! 「私たちは人種差別主義者じゃないわ」(2017年12月13日)
学校でいじめられた体験を話した動画が話題になっている、米テネシー州のキートン・ジョーンズくん(11)。ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリー、マーク・ハミルといったセレブが動画を見て激励のコメントを...
ケイティ・ペリー、 コンサートでいじめ撲滅を呼びかけ! サプライズでステージに呼ばれたファンと素敵な約束[動画あり](2017年11月1日)
ケイティ・ペリーが自身のコンサートでいじめの撲滅を呼びかけた。Peopleが報じている。 現在行っているツアーで、小道具の星にちなんで、サプライズでファンをステージに上げ願い事を聞くという演出を度々...
アナ・ケンドリック、ヘイリー・スタインフェルドら「ピッチ・パーフェクト3」キャストが、「The Voice」出演者とコラボ! 超クールなMVが公開[動画](2017年11月22日)
2015年に公開され全米1位を記録、全世界興行収入が4億ドル(約448億円)の大ヒットとなった映画「ピッチ・パーフェクト2」。この映画シリーズの第3作目「Pitch Perfect3(原題)」の公開に...
「ピッチ・パーフェクト3」最新予告編が公開! ベッカがソロとしてレコード契約!?[動画あり](2017年9月27日)
大人気シリーズ最新作「ピッチ・パーフェクト3/Pitch Perfect 3(原題)」の新予告編が公開された。米MTVほか複数のメディアが報じている。 アナ・ケンドリック、ヘイリー・スタインフェルド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ