海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ゲーム・オブ・スローンズ」キット・ハリントン、「マーベルの映画にはゲイの俳優がいない」と批判! 「多様性欠如」の指摘にマーベルは…

2018年9月12日
キット・ハリントンキット・ハリントン
WENN.com
人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演するキット・ハリントン(31)が、マーベルの映画シリーズからは「同性愛者の俳優が欠如している」として非難した。

「アベンジャーズ」を筆頭に、マーベルのコミックスを原作とした映画シリーズは、大人気だ。その一方で、キット・ハリントンはVarietyのインタビューにて、同シリーズの「大きな問題」を指摘している。

「実生活でゲイである俳優が演じるヒーローは、どこにもいない。いつ実現するんだ?」

2017年公開の「マイティ・ソー バトルロイヤル」は、ヴァルキリー(テッサ・トンプソン演)、コーグ(タイカ・ワイティティ演)というバイセクシャルのキャラクターが登場。しかし彼らのセクシャリティについて、劇中で言及される場面は一切なく、「観客は映画そのものではなく、外部が発行したリソースを自ら調べない限り、クィアのキャラクターを見ていることに気が付かない」と批判されていた。

これを受け、今年7月に、一連の作品を統治するケヴィン・ファイギは、LGBTQ+のキャラクターを描く予定があることを明言。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のジェームズ・ガンも、この問題を解決する意図があることを明らかにしていたが、彼は不謹慎ツイートを問題にされ、すでにシリーズを離れている。
 
クロエ・グレース・モレッツ、LGBTQのキャラクターをストレートの役者が演じることをどう思う?(2018年9月7日)
近年、ハリウッドでは、多様な性が映画で描かれる機会も増えてきた。しかしLGBTQの役柄を、ストレートの役者が演じることへの批判、議論がたびたび起きている。当事者として、クロエ・グレース・モレッツ(21...
「バットウーマン」抜擢の女優ルビー・ローズ、ツイッター削除直前のつぶやきが明らかに! 「レズビアンじゃないとか、ゲイすぎるとか、言うことコロコロ変えないで」(2018年8月14日)
「バットウーマン」に抜擢された女優ルビー・ローズ(32)が、原作ファンからのバッシングを受け、ツイッターアカウントを削除した。直前に公開したツイートの内容が話題となっている。 ルビー・ローズは、米C...
スカーレット・ヨハンソン、批判を受け新作映画のトランスジェンダー役を降板! 「無神経だった」と反省(2018年7月17日)
女優スカーレット・ヨハンソン(33)が、新作映画で演じる予定だったトランスジェンダー役の降板を発表した。 スカーレット・ヨハンソンは、新作「Rub & Tug(原題)」にて、実在のトランスジェンダー...
映画「パワーレンジャー」に、ゲイのヒーローが登場! 一部地域では上映中止の可能性浮上も、演じたベッキー・Gは「私の誇り」(2017年3月24日)
日本の特撮番組を元にした、最新映画「パワーレンジャー」が、今週末より全米で公開される。話題の最新ヒーロー映画だが、一部地域では公開が危ぶまれているようだ。 1993年に全米で放送が開始された「パワー...
人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」キット・ハリントン&ローズ・レスリーが結婚! スコットランドでの挙式に集まった豪華すぎる共演者たちにファン悶絶[動画あり](2018年6月25日)
大人気ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でジョン・スノウを演じているキット・ハリントンと、イグレットを演じるローズ・レスリーが挙式をあげ、同ドラマの共演者たちが集まった。 TMZによると...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。