Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ストーン、7歳から不安障害とパニック障害を抱えていることを告白! 現在もセラピーを受けながらの闘病続く[動画あり]

2018年10月3日
エマ・ストーンエマ・ストーン
WENN.com
「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞主演女優賞を獲得した女優のエマ・ストーンが、不安障害とパニック症候群であることを告白した。

E!ニュースによるとエマ・ストーンはコプレウィッツ医師とのインタビューにて、パニック症候群の発作が初めて起きたのは若干7歳の時であり、それ以降ずっと障害と闘ってきていることを明かした。

エマは「小学校1年目が終わって、2年生になった時に初めてパニック症候群の発作が出たの。本当に本当に恐ろしかった」「友達の家にいたんだけど、急にその家が火事になって燃え尽きるような気がしてきたの。実際はただ友達の寝室にいて、もちろん火事にはなってなかったんだけど、自分が死ぬような気がしてならなかった」と、恐ろしい体験を話した。

このように突発的な発作がその後2年ほど続いたといい、学校に通うのが大変だったというエマ。毎日保健室に行き、体調が悪いふりをして帰ったという。

さらにエマは母親から離れると強い不安を感じる、分離障害も抱えていたことも告白し、「友達の家にも行けなかった」と話した。この日のインタビューの場には母親もいたが、エマは「見ての通り、今はよくなったわ!本当よ」とジョークで会場を笑わせた。

彼女はセラピーに通い、セラピストはエマを不安障害とパニック障害であると診断を下したが、エマには直接伝えなかったという。「自分に障害があるって知らなくて本当によかったわ。女優を目指していたけど、当時パニック障害を告白している俳優はあまりいなかったもの」と、自分の障害を知らずにいられたことに感謝していると明かした。

エマは現在もパニック障害と闘っているといい、実はこの動画の収録日の朝にも発作が起こったそうだが、そういったときはセラピストに会ったり瞑想したり、友人や愛する人たちに連絡することで不安を取り除いているという。

エマ・ストーンは現在NETFLIXで配信中の新作映画「マニアック」に主演で出演している。

【動画】ドクターと子供のメンタルヘルスについて語るエマ
 
エマ・ストーン&ジョナ・ヒル共演、海外ドラマ「マニアック」LAプレミアが開催! 豪華キャストより、とれたてコメントが到着(2018年9月25日)
Netflixは、現在配信中のNetflixオリジナルシリーズ『マニアック』。現地時間の20日(木)に米・ニューヨークにてプレミアイベントが行われた。『スーパーバッド 童貞ウォーズ』以来、約10年ぶり...
「アメスパ」アンドリュー・ガーフィールドに新恋人! お相手は「ジェシカ・ジョーンズ」のスージー・アブロマイト(2018年9月12日)
映画「アメイジング・スパイダーマン」で主人公ピーター・パーカー役を演じたアンドリュー・ガーフィールド(35)に新恋人がいることが明らかとなった。 Just Jaredによると、アンドリュー・ガーフィ...
エマ・ストーン、ライアン・ゴスリングなしの人生は考えられない! 「彼はとっても特別な存在なのよ」と2人の絆を告白(2018年9月4日)
女優のエマ・ストーンが、度々共演している俳優のライアン・ゴズリングとの絆について語った。E!Newsが伝えている。 大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」での共演が記憶に新しいエマとライアン。2人はこれまで...
エマ・ストーンが30歳を迎えて、しみじみ感じることとは・・? ジェニファー・ローレンスがエマ・ストーンにインタビューする超レア企画(2018年8月17日)
女優のエマ・ストーンが、雑誌ELLE9月号に登場し、インタビューに応じた。 なんと、インタビュアーとして登場したのは親友のジェニファー・ローレンス。そのため、気楽で楽しい雰囲気のインタビューとなった...
エマ・ストーン主演のNETFLIX新ドラマ「マニアック」、予告編が公開! ダークなのに面白い独特なストーリーに注目[動画あり](2018年7月30日)
「ラ・ラ・ランド」出演などで知られるオスカー女優のエマ・ストーンと、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」出演などで知られる俳優のジョナ・ヒルがW主演を務めるNETFLIXの最新ドラマ「マニアック」の予...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ