海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼイン、イスラム教徒をやめたことを告白! 今は「何も信じていない」という彼が最も大切にすることとは?

2018年11月16日
ゼインゼイン
zayn / instagram
元「ワン・ダイレクション」メンバーで現在ロソアーティストとして活躍中のゼイン(25)が、これまで信仰していたイスラム教をやめたことを明かした。

ゼインは英国のVogueのインタビューで宗教のことについて聞かれたが、現在はどの宗教も信じていないことを告白。彼は「自分がイスラム教徒だとは公言しないな。もう違う」と断言した。

宗教よりも“善人である”ことに重きを置いていると話すゼイン。「特定の肉を食べなかったり、特定の言語で1日5回お祈りをする必要はないと思うんだ。そういうのはどれも信じていない。僕が信じているのは、自分がただ善人であれば、すべてはうまくいくということ」と、自分なりの信念を大切にしていることを明かした。

ゼインは先日、家族や恋人のジジ・ハディッドと共にイスラム教の宗教的な祝日「イード・アル=アドハー」をお祝いした。生まれたときから両親によってイスラム教徒として育てられてきた彼だが、「両親はいつも僕に、好きな宗教を選ぶ選択肢を与えていてくれた」そうで、イスラム教徒をやめることは難しくなかったと語った。

ゼインはイスラム教に関し、過去に「今はイスラム教のしきたり(おいのり等)を実践しているわけではないけど、イスラム信仰という環境の中で常に育ってきたから、それはいつも自分の中にあるものなんだ。イスラムの文化もね。でも僕は僕。信仰する宗教やバックグラウンドによって、僕がどんな人間かを決めつけられるのは嫌だな」と、イスラム文化とともに生きていることは認めながらも、宗教によって自分を定義されるされることを嫌ったようだ。

一方、ゼインがイスラム教徒をやめたことに対し、ネット上では様々な意見が。「ゼインがイスラム教を去ったの?失恋したときのように、胸が痛む」など批判的な意見や、逆に「自分が決断したなら、宗教をやめる権利はある。やめるという選択肢の扉は常にあるはず」と、肯定的な声もあがっている。
 
ゼイン×ニッキー・ミナージュの夢のコラボが実現! ティーザー音源を公開[音源あり](2018年11月15日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインと、人気女性ラッパーのニッキー・ミナージュのコラボ曲がリリースされることがわかった。米ビルボ...
ゼインがテイラー・スウィフトの重大な秘密を暴露!? 「彼女はスーツケースに入って移動していた」(2018年11月16日)
元「ワン・ダイレクション」メンバーで現在はソロアーティストとして活躍中のゼインが、テイラー・スウィフトについて、ある重大な秘密を暴露した。 ゼインとテイラー・スウィフトは2017年、映画「フィフティ...
アデル、30歳以下のイギリス人長者番付で3年連続トップに! 「ワン・ダイレクション」メンバーも全員ランクイン(2018年10月31日)
30歳以下のイギリス人長者番付(Top Ten Richest British Celebrities Aged 30 and Under)が発表され、歌手のアデル(30)が見事1位に輝いた。iol....
ナイル・ホーラン、泣いている動画を投稿! ファンから心配の声があがるもナイルから意外すぎる言い訳が…[動画あり](2018年11月15日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するナイル・ホーランが、泣いている動画を投稿するも即削除し話題となっている。mtv.comなどが伝えてい...
シェリル・コール、元カレの1Dリアム・ペインと破局後の恋愛生活を暴露! 新しい男性が登場…?(2018年11月8日)
歌手のシェリル・コールが、元恋人で人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバーであるリアム・ペインと破局した後の恋愛生活について言及した。E!Newsが伝えている。 長きに渡って真剣交際し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。