海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

DCコミックのスーパーヒーローがカミングアウトする!?

2012年5月23日
米DCコミック公式サイト
米DCコミック公式サイト

大手アメリカン・コミック出版社のDCコミックが、同社が手掛けているアメコミの某スーパーヒーローに、実はゲイであることをカミングアウトさせる計画を立てていると明かした。米BleedingCoolが報じた。

DCコミックの共同発行人ダン・ディディオは、先週末にロンドンで開催されたカパオ・コミコンで、同社が出版しているスーパーヒーローの中の一人がゲイであることをカミングアウトすると発表。カミングアウトするのは、これまでストレートだと思われていたキャラクターで、「今後、最も卓越したゲイ・キャラクターになるだろう」と明かした。

ダンは1年前に同性愛者向け雑誌The Advocateのインタビューで、DCでゲイのキャラクターを登場させるのならば、既存のキャラクターをゲイ設定にするのではなく、新しくゲイのキャラクターを登場させると発言。しかし、先日、オバマ大統領が同性婚を支持する表明をしたことにより、ダンは考えを「進化させた」とのことだ。

アメコミにゲイのキャラクターが登場するのは、今回が最初ではない。アーチー・コミックは2010年にゲイの学生、ケヴィン・ケラーというキャラクターが登場する作品を発表。ケヴィンは後に同性婚している。

また、「アイアンマン」や「X-メン」等で有名な米マーベル・コミックも、スーパーヒーローチームに所属するノーススターにゲイであることをカミングアウトさせており、来月号の「Astonishing X-Men」で、ボーイフレンドと結婚式を挙げさせる予定だと伝えられている。

「スーパーマン」「バットマン」など数多くのスーパーヒーローを生み出してきたDCコミック。一体、どのスーパーヒーローがカミングアウトするのか、続報に注目したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。