Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

放送終了の「パンナム」がWEBシリーズとして復活? 米Amazonが配信に意欲

2012年5月25日
シーズン1をもって放送終了になった海外ドラマ「PAN AM/パンナム」が、Webシリーズとして制作される可能性が出てきた。

1960年代、世界最大の航空会社であった“パンナム” を舞台にした海外ドラマ「PAN AM」。昨年9月から放送をスタートしたものの、放送局の米ABCは、5月11日、シリーズの放送終了を発表。しかし、米芸能情報サイト「ペレス・ヒルトン.com」によると、このドラマが、インターネット上で配信するWebシリーズとして制作される可能性があるという。

番組制作会社の米ソニーは、現在、番組の買い手を探している最中。「PAN AM」の購入に対して、米Amazon.comが意欲を示しているという。実はAmazon、米動画配信サービスHuluやNetflixのように、WEB上で動画を配信するビジネスに参入したいと考えており、その記念すべき第1作目を「PAN AM」にしようかと検討中だというのだ。

どのような形で配信されるにせよ、本当に番組が継続するのであれば「PAN AM」ファンにとっては嬉しいニュースだろう。

ただし、この件について、ソニーとAmazonからの正式なコメントは、まだ発表されていない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ