Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

犯罪か? ドッキリか? ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムの愛車盗難騒動の謎

2012年8月17日

YouTubeより
YouTubeより
8月14日に盗難された、人気ヒップホップグループ、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムの愛車が無事発見された。

米芸能情報サイトPerezHiltonによると、今月14日にハリウッドで開催されたセレブ限定のニューアルバム視聴パーティーの最中、ウィルの愛車が何者かに盗まれてしまった。盗まれた車は、世界的にヒットした映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場するタイムマシンとして、広く知られているデロリアン。それをカスタマイズした、世界にただ一つしかない車が盗まれてしまい、ウィルは途方に暮れていた。

同日、彼の車を盗んだというマスクを被った謎の男が、YouTubeに犯行声明動画を投稿。「Will.i.am hostage」というタイトルがつけられた動画の中で、不気味なマスクを被ったスーツ姿の男が登場し、「Will.i.ain’t, will.you.are、君が車を探していると聞いたが」「きちんと探したか? 遠くまで探したか? 食器棚は見たか? 壺の中はのぞいて見たか? will.i’m.not, will.you.are ハハハハ、君の車を盗んだのはオレ様だ」と言い放っている。

【動画】謎の男がウィル・アイ・アムの愛車を盗んだのはオレ様だと挑発している犯行声明


この動画を見たウィルは「アシュトン(カッチャー)って、まだ『Punk’d! 』制作してたっけ??? 」とツイート。どうやらハリウッドのドッキリ番組「Punk’d!」であることを祈っているようで、「警察にはまだ行かないよ。『Punk’d!』の可能性があるしね。警察に頼んだら税金の無駄遣いになるしね」と楽観的なコメントをした。

そして、2日後の8月16日、なんと、車のカスタマイズなどを行っている専門店「West Coast Customs」の設立者がウィルの車を偶然発見。ツイッターで「見つけたよ!!! テクノロジーに感謝だ。愛車は無事だよ。今届けている途中だからな」と報告。ウィルもこの報告を受けて、「俺の愛車が見つかった・・・最高のニュースだよ。ライアン、ありがとう」と返信、ホッと胸をなでおろしているようだ。

しかし結局、一体誰が何のためにウィルの愛車を盗んだのかは謎のまま。今回の騒動の真相はいかに・・・。ウィルからの詳しい説明を待ちたいところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ