Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「アナ雪」ファン500人“Let It Go”大熱唱! みんなで歌おう!イベントにハンス王子役 津田英佑&May J.登場「感動で泣きそうになった」

2014年4月18日
ハンス王子役 津田英佑&May J.がサプライズ登場ハンス王子役 津田英佑&May J.がサプライズ登場
大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」のみんなで歌おう!イベントが、4月17日(木)に東京都内で開催された。

本年度アカデミー賞で主題歌賞・長編アニメーション映画賞をW受賞、世界興収で歴代アニメーション映画史上No.1となったドラマティック・ミュージカル「アナと雪の女王」。週末興行成績5週連続1位を記録し、興行収入100億円超えも目前(現在:97億円突破)となる異例の大ヒットを遂げている話題作だ。

本作のキャッチーなフレーズが印象的な主題歌“Let It Go”のサビが頭の中に染みつき、「レリゴー」と口ずさんでしまう人々が日本でも急増中。サントラの曲が音楽ランキングの上位を独占するなど、映画の枠を超えた「アナ雪」旋風が巻き起こり、大人も子供も魅了される社会現象となっている。

そんな中、アメリカで公開され好評を博した、映画を見ながら皆で歌う“シング・アロング版”の話題を受けて、ファンより「日本でも公開してほしい」「一緒に歌いたい」という声が多数あったことから、G.W.の特別企画の興行として“「アナと雪の女王」 みんなで歌おう!歌詞付き/日本語吹替版・字幕版(限定公開)”を4月26日(土)より全国で限定上映することが決定。

アメリカではすでに大好評! 大ヒット中「アナと雪の女王」を映画館で観ながら歌える企画が日本でも開催決定(2014年4月10日)
大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」の歌のシーンに歌詞字幕が付いた本編が上映される企画が決定した。

字幕版/日本版ともにファミリー層を中心に学生、カップル、OLからシニア...

そしてこの度、それを記念して、主題歌「Let It Go」をみんなで歌うイベントが、4月17日(木)に東京で開催された。会場のディファ有明には全国から約500人の「アナ雪」ファンが集まり、ゲストには主題歌のエンドソングを歌うMay J.と、ハンス王子役の声を担当した津田英佑がサプライズで登場した。

このイベントはファンにいち早く映画のワンシーンとともに歌う楽しさを体験してもらおうと企画されたもので、応募は北海道~沖縄まで全国津々浦々、4日間で5000件にも上った。会場には日本中からファン約500人が参加し、アナやエルサ、オラフをイメージした衣装に身を包んだファンも多数来場。中には衣装を自作してきたファンも多数見られた。練習で音楽が流れると、「レリゴー!」と歌声が響き渡り、イベント開始前から早くも「アナ雪」ムードで一色になった。

本番が始まると、ファンの熱気は一気に上昇。エルサが魔法で雪を作り出す振り付けをしながら、歌詞の通り“ありのままの”思いを音楽にのせてと歌い上げると、会場全体に「レリゴー!レリゴー!」が響き渡った。



さらに、劇中でアナとハンス王子が歌う、恋するデュエット「とびら開けて」ではなんと、サプライズでハンス王子役の声を担当した津田英佑が登場。ファンからは黄色い声援が起こり、初めて見るハンス王子に一瞬にして心奪われた。アナをイメージした衣装を着たファンに向けて、津田が「たくさんのアナがいる!嬉しい!」と熱烈なメッセージを送ると、歌とダンス、そして思いがけないハンス王子とのデュエットに会場は大いに沸き、「僕の方が泣きたいくらい。皆の迫力ある歌声に圧倒された! “こういうの大好きだ”」と劇中のセリフで会場を盛り上げた。

またもう1人のサプライズゲストとして、May J.が登場。「本番前に裏で皆さんの歌声を聴いていて、本当に凄くて感動して泣きそうになった。今日はエルサの気持ちになって自分を解放するようにして歌ってみてください」とファンにアドバイスし、「アナ雪」旋風を巻き起こしている大ヒットソングを一緒に歌い上げた。May J.は「劇場で観たときに、この曲を歌いたくてムズムズしていた(笑)皆で一緒に歌いたいと思っていたので、今日その夢が叶った」とこの日、日本中から集まったファンに対して感謝の言葉を述べた。

イベントには全国から500人の「アナ雪」ファンが集まったイベントには全国から500人の「アナ雪」ファンが集まった


4月26日(土)からは、全国の劇場で、待望の3D日本語吹替版の公開が決定。さらには、映画を見ながら皆で歌う“「アナと雪の女王」 みんなで歌おう!歌詞付き/日本語吹替版・字幕版(限定公開)”の特別上映を実施する。勢い止まらず全国に広まっていく「アナ雪」現象にますます目が離せない。


■ ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握るのは、“真実の愛”…。


■ 公開情報

「アナと雪の女王」
全国 大ヒット公開中(2D吹替・字幕、3D字幕版)

★4/26(土)~3D吹替版&みんなで歌おう♪歌詞付版(2D字幕・吹替)公開!

監督:クリス・バック/ジェニファー・リー
製作総指揮:ジョン・ラセター
歌曲:ロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス
声の出演:(字幕/日本語版)アナ=クリステン・ベル/神田沙也加、雪の女王エルサ=イディナ・メンゼル/松たか子、オラフ=ジョシュ・ギャッド/ピエール瀧
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 
©2014 Disney. All Rights Reserved. disney.jp/ANAYUKI/


映画「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」を一緒に歌おう! 英語版&日本語版ミュージック・クリップ同時解禁(2014年2月14日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)に全国公開される。今回、本作の主題歌「Let It Go」のSing Along Versionミュージック・クリップ英語版と日本語版が解禁となっ...
「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」25か国語版の録音風景をつないだ貴重な映像公開! サビ部分では松たか子が登場(2014年4月11日)
今年の第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞したディズニー映画「アナと雪の女王」。その主題歌で、現在大ヒット中の「Let It Go」の25ヶ国語バージョンで、各国の吹き替えを担当...
「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をアメリカ全土が大合唱! イディナ・メンゼルが全米の子供たちと笑顔で曲を披露(2014年2月27日)
3月14日(金)に全国公開されるディズニー最新作「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」が、アメリカの朝の情報番組「グッド・モーニング・アメリカ」で歌われ話題を呼んでいる。

...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ