Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

人気声優・神谷浩史が最強ヒロイン映画「LUCY/ルーシー」の劇場予告ナレーションに初挑戦! 60秒版予告映像解禁

2014年6月30日
(c)2014 Universal Pictures
「レオン」、「ニキータ」、「フィフス・エレメント」と、時代に先駆け、儚くも力強い女性像を確立してきたリュック・ベッソン監督が、2013年度世界で最もセクシーな女優に選出されたスカーレット・ヨハンソンと初タッグを組んだ。 未だかつてない鮮烈な印象を残すアクション・エンターテイメント大作で、新たなヒロイン像を創り上げる映画「LUCY/ルーシー」が、8月29日(金)より公開となる。

このたび、人気声優・神谷浩史さんが「LUCY/ルーシー」劇場予告ナレーションに初挑戦した、60秒版予告編映像が公開された。

【動画】人気声優・神谷浩史が劇場予告初挑戦 「LUCY/ルーシー」60秒版予告映像


ナタリー・ポートマン(「レオン」)、アンヌ・パリロー(「ニキータ」)やミラ・ジョボヴィッチ(「フィフス・エレメント」「ジャンヌ・ダルク」)など、後世に残るヒロインを描き続けてきたベッソン監督が手掛ける最新作は、脳が100%へ向かって覚醒することで、人智を超えた能力を発揮するヒロイン・ルーシーが活躍するアクション・エンターテインメント。「アベンジャーズ」のスカーレット・ヨハンソンが最強のヒロイン・ルーシーとしてアクションシーンを華麗に演じ、さらに、アカデミー賞(R)受賞俳優のモーガン・フリーマンが、ルーシーの存在を見守る脳科学者役として脇を固めている。

ごく普通の生活を送っていたヒロイン・ルーシーが脳の覚醒によって人智を超えた能力に目覚めていく様を映し出した本映像。ナレーションを担当する神谷は、先日発表された「アニメファンが好きな声優ランキング2014」(キャラペディア調べ)男性部門で見事1位に輝き、アニメ「進撃の巨人」リヴァイ役や、「ONE PIECE」トラファルガー・ロー役など、最強の力を持つキャラクターを多数担当。そのほかアニメやゲームや映画、テレビなど様々な作品で活躍している神谷にとって、劇場予告ナレーションは今回が初挑戦となる。

アフレコを終えた神谷は「リュック・ベッソン監督の作品は今までも観てきていますので、監督がどんな新たなアクション映画に仕上げているのかとても興味があります。今の予告はイメージを掻き立てる作りになっているので、結末が気になります」とコメントした。

さらに、ルーシーのように、突然に能力に目覚めるキャラクターや、最強の力を持つ役など、様々なキャラクターを演じてきた神谷さんから見たルーシーのキャラクターについて伺ったところ、「ルーシーと同様、強力な力を持つキャラクターの声を担当させていただくこともありますが、自分にとっては何故そのキャラクターが人智を超えた能力を手にすることができたのか、その背景や過程に興味があります。それが分かると、キャラクターが立体的に見えてくるので、ルーシーも、なぜ普通の女の子だった彼女の脳が覚醒してしまったのか、そして彼女はどうなってしまうのか、本編ではその部分に注目したいです」と話し、最強のヒロイン・ルーシーへ期待を寄せた。

神谷さんのナレーションでは、10%しか機能していなかったルーシーの脳が覚醒していく様子が語られる。

「20%」…記憶力アップ、「30%」…細胞をコントロール、「40%」…全てがみえる、「50%」…強大なパワーは、制御不能。

そして脳の覚醒が100%を迎えたとき、果たして、彼女は人類を救うのか?滅ぼすのかー?

映画「LUCY/ルーシー」は8月29日(土)、TOHOシネマズ 日本橋ほか全国公開。


■ ストーリー

人類の脳は10%しか機能していない。100%に向かって覚醒した彼女は、破滅か、それとも、救いか。

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女は体内にある物質の入った袋を埋めこまれるが、体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。

「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。

「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。

脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。彼女の存在は人類を救うのか、それとも破滅へと導いてしまうのか。――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。


■ 公開情報

「LUCY/ルーシー」
8月29日(土)、TOHOシネマズ 日本橋ほか全国公開

監督・脚本:リュック・ベッソン
出演:スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン 他
配給:東宝東和
(c)2014 Universal Pictures
公式サイト://lucymovie.jp/
 
スカーレット・ヨハンソン主演最新作「LUCY/ルーシー」の日本版90秒予告解禁! 脳が100%に覚醒すると、人はどうなる?(2014年6月26日)
スカーレット・ヨハンソン主演最新作「LUCY/ルーシー」の日本版90秒予告映像が解禁となった。 「レオン」、「ニキータ」、「フィフス・エレメント」と、時代に先駆け、儚くも力強い女性像を確立してきたリ...
スカーレット・ヨハンソン主演「LUCY」8/29公開決定&初映像解禁! もし10%しか機能していない人類の脳が100%覚醒したら?(2014年5月23日)
スカーレット・ヨハンソン主演最新作「LUCY」の日本公開日が8月29日(金)に決定。インターナショナル・トレーラーが公開された。 「レオン」、「ニキータ」、「フィフス・エレメント」と、時代に先駆け、...
スカーレット・ヨハンソンがスーパーヒロインに変身! 新作SF映画「Lucy」予告編(2014年5月14日)
スカーレット・ヨハンソン主演、リュック・ベッソン監督の新作SFアクション映画「Lucy(原題)」の予告編が公開された。 同作で麻薬組織の運び屋として利用されていた主人公ルーシーは、誤って麻薬を摂...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ