海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「glee/グリー」マーリー役メリッサ・ブノワ、出演最新作「セッション」の見どころや出演の経緯について語る

2015年3月19日
大ヒットミュージカルドラマ「glee/グリー」のマーリー・ローズ役で知られるメリッサ・ブノワが、自身の出演最新作で本年度アカデミー賞3部門受賞の話題作「セッション」(4/17公開)ついて語った。

本作は、本年度アカデミー賞助演男優賞(J・K・シモンズ)含む3部門受賞、世界中で様々な賞を受賞している話題作。偉大な音楽家になる夢を持った青年と鬼教師の狂気の師弟関係、今までに見たことのない衝撃のラスト9分が世界で話題を呼んでいる。

【動画】映画「セッション」予告編


本作品に現在最終シーズンが全米で放送中(3月20日が最終回)の大ヒットミュージカルドラマ「glee/グリー」のマーリー・ローズ役などで知られるメリッサ・ブノワが出演している。



彼女が演じるのは一流の音楽家を目指す主人公アンドリュー(演:マイルズ・テラー)のガールフレンド、ニコル。映画館でバイトをしている普通の女子大生で、アンドリューに告白され付き合うが、音楽にのめり込むアンドリューとの間には溝が出来てしまう・・。

メリッサの父親もジャズドラマーだったそうで、本作に共感する部分があったという。出演の経緯について「エージェントが脚本を送ってきたの。ちょうど『Glee/グリー』の撮影合間のときだったので奇跡的に時間があったのよ。脚本を読んで『この役を得られなかったら自分を一生許せない!』と思ったわ」と話した。

また、28歳で本作を撮ったデイミアン・チャゼル監督については以下のように絶賛した。

「オーディションで最初に監督と会った瞬間から、彼は威圧的じゃなくて、気持ちを楽にさせてくれる監督だと感じたわ。俳優への望みや要求がはっきりしている。でも自由を与えて流れに任せるの。俳優に演技させたいと思ってくれる人と仕事ができてとても新鮮だった。学んで経験できるとても素晴らしい現場だった」

メリッサが演じるニコルは映画館でバイトをしている普通の女子大生で、彼女に秘かに思いを寄せていたアンドリュー(演:マイルズ・テラー)は思い切ってデートに誘う。

「二人は自然なつながりを感じたの。とてもシンプルに、二人は友達を、誰か話せる人を、現実の世界にいて、誠実な人を求めていたのだと思う。そこが二人の素晴らしいところだわ。でも結局、彼女は彼の情熱や原動力の障害になってしまう」

不器用なふたりの微笑ましいデートシーンは緊張の連続の本作の中で最も爽やかなシーンだ。しかし憧れの女の子を彼女にできたにも関わらず、フレッチャーに追い込まれ、ドラムにのめりこむアンドリューはニコルに別れを切り出す。別れの数ヵ月後、ふたりが電話で話す印象的なシーンが好きだというメリッサ。「実はそのシーンは自宅のベッドの上で携帯でマイルズと話したのよ。隣に犬がいてね(笑)」



メリッサは子供のころからブロードウェイで演じるのに憧れていて「テネシー・ウィリアムスが大好きなので、『赤いトタン屋根の猫』のマギーを演じるのが夢かな」と将来の夢を明かした。

なお、次回作はテレビドラマ「スーパーガール(原題) / Supergirl」で主役キャラ・ゾー・エルを演じることが決定している。また映画ではアル・パチーノと共演の「Billy Boy」、ニコラス・スパークス原作の「The Longest Ride」などが待機中。

そして私生活では同じく「glee/グリー」のブレイク役で出演しているブレイク・ジェナーと婚約中と順風満帆なメリッサに引き続き注目だ。


■ ストーリー

名門音大の新入生ドラマ―VS伝説の鬼教師。狂気のレッスンの果ての衝撃の<セッション>とは?

偉大な音楽家を目指し名門音大に入学した才能あふれるドラマ―、ニーマンは「そこに入れたら将来を約束されたも同然」と言われるフレッチャー率いるバンドにスカウトされる。有頂天のニーマン。だが、彼を待っていたのは異常なまでの完璧さを求めるフレッチャーの狂気のレッスンだった。浴びせられる罵声、仕掛けられるワナ。じわじわと精神が追い詰められていく。

恋人、家族、人生までも投げ捨て、フレッチャーが目指す極みへともがき這い上がろうとするニーマン。果たして、フレッチャーはニーマンを栄光へと導くのか、それとも叩きつぶすのか?ラストステージ――二人が見せる衝撃<セッション>の結末は?


■ 公開情報

「セッション」
4月17日(金)TOHOシネマズ 新宿 他 全国順次ロードショー

監督・脚本:デイミアン・チャゼル 
出演:マイルズ・テラー「ダイバージェント」 J・K・シモンズ「JUNO/ジュノ」メリッサ・ブノワ「glee/グリー」
配給:ギャガ
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ギャガ

© 2013 WHIPLASH, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
session.gaga.ne.jp
 
“スーパーガール”に大抜擢された「glee」マーリー役メリッサ・ブノワ、待望のコスチューム姿が公開! 本人の反応は?(2015年3月11日)
先日、米CBSが制作する新作ヒーロードラマ「スーパーガール」の主演に決まった人気海外ドラマ「glee/グリー」マーリー役のメリッサ・ブノワ(26)。この度、スーパーガールのコスチュームを身に纏った彼女...
「アリー my Love」キャリスタ・フロックハート、新作ヒーロードラマ「Supergirl」に出演決定!「glee」メリッサ・ブノワの上司役に(2015年2月24日)
人気ドラマ「アリー my Love」で主人公アリー・マクビールを演じ、ゴールデン・グローブ賞を受賞した女優キャリスタ・フロックハート(50)が、新作ヒーロードラマ「Supergirl(原題)」にレギュ...
「glee」マーリー役メリッサ・ブノワが“スーパーガール”に! グラント・ガスティンに続いて歌える超人に(2015年1月23日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に、マーリー役で出演する女優メリッサ・ブノワ(26)が、米CBSが制作する新作ヒーロードラマに主演決定。タイトルロールの“スーパーガール”を演じることが報じられた。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English