海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

アン・ハサウェイ、あの人気映画のオーディションに落ちていたことを告白! 主演最新作「マイ・インターン」は実写映画No.1スタート

2015年9月29日
アン・ハサウェイアン・ハサウェイ
あの「プラダを着た悪魔」で恋に仕事に奮闘し、ファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ世界中の女性から憧れの的となったアン・ハサウェイ。あれから9年、今度はアンがニューヨークのファッションサイトの社長を演じる最新作「マイ・インターン」が、10月10日に日本公開となる。

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの初共演最新作「マイ・インターン」。日本でも二大オスカー俳優の共演もありこの秋一番の注目作が、9月25日(金)に全米3,305館で公開され、公開3日間の興行収入が18,225,000ドルとなり、実写映画ナンバー1スタートを切った(BOXOFFICEMOJO調べ。9/28現在)。

恋愛映画の巨匠として知られるナンシー・マイヤーズ監督だが、本作は興行収入1億ドルを超えた「恋愛適齢期」(03)のオープニング成績(1,600万ドル)を超えるヒットスタートとなり、ナンシー・マイヤーズの新たな代表作になることは間違いない結果となった。

またNYプレミアに続き、現地時間9月28日にイギリスのロンドンでUKプレミアが行われた。アン・ハサウェイはジョナサン・シムカイの黒ドレスとクリスチャン・ルブタンのシューズを身にまとい、シックな大人の雰囲気で登場。NYプレミアよりもさらに多くのマスコミが駆けつけ、NYを上回るマスコミ300人以上、ファン2,000人以上が集まり本作の注目度の高さが窺えるプレミアとなった。

ロバート・デ・ニーロ(左)、アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロ(左)、アン・ハサウェイ


アンは本作への強い思いを語り「ナンシーの映画にずっと出たかったの。実は「ハート・オブ・ウーマン」(00)でメル・ギブソンの娘役のオーディションを受けたし、「ホリデイ」(06)でもオーディションを受けたのよ。15年間ずっと一緒に仕事がしたいと思っていたわけだから、今回ついに夢が叶って本当にわくわくしたわ」と明かし、三度目の正直でついにナンシー・マイヤーズ監督と仕事ができた喜びを語った。

アンはナンシーの映画に出たかった理由について「ナンシーの作品は日常生活での切実な苦しみを、温かくすごく人間的に描いているから単に笑えるだけじゃないの。そこが彼女の作品の魅力なのよ。今回演じたジュールズも母親との関係がちょっとゴタゴタしてたり、ジュールズと似たような経験をしてなくても役がすっと染み込んできたわ」と話し、誰もが共感できる物語を描くのが得意な監督の作品だからこそ出演したかったことを明かした。

さらに名優ロバート・デ・ニーロがレッドカーペットに登場すると、会場の熱気は一気にヒートアップ。彼は丁寧に時間をかけてファンからのサインや写真撮影に応じた。デ・ニーロは本作に出演を決めた理由について「素晴らしい脚本だったんだ。ナンシーがやろうとしている企画は知っていたから、出演依頼が来てとても嬉しかったよ。彼女は描きたいことが明確な監督だからそこが気に入ったんだ」と明かした。また劇中に登場する大事なアイテムの“ハンカチ”があるか? と聞かれ「今日はティッシュだけだよ」とジョークを飛ばし会場を沸かせていた。

ロバート・デ・ニーロロバート・デ・ニーロ


映画「マイ・インターン」は、10月10日(土)、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。

【動画】映画「マイ・インターン」予告編



■ 公開情報

「マイ・インターン」
10月10日(土)、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ
キャスト:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ
配給:ワーナー・ブラザース映画 
© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
 
アン・ハサウェイ、30代になった今では、20代の若手女優に仕事をとられてばかり・・!?(2015年9月4日)
「プラダを着た悪魔」などで知られ、映画「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞を受賞したアン・ハサウェイ(32)が、30代に入ってから若手女優に仕事をとられるようになったことを英「Glamour」誌とのインタ...
アン・ハサウェイ、世界の歌姫マライア・キャリーとの対面に大コーフン[動画](2015年9月25日)
女優アン・ハサウェイ(32)が、映画「マイ・インターン」のプレミアに出席し、人気歌姫マライア・キャリーと感激の対面を果たした。米Us Weeklyが伝えている。 【動画】アン・ハサウェイ、マライア・...
アン・ハサウェイ主演最新作「マイ・インターン」予告編解禁! まるで「プラダを着た悪魔」主人公のその後のような物語(2015年8月18日)
あの「プラダを着た悪魔」で恋に仕事に奮闘し、ファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ世界中の女性から憧れの的となったアン・ハサウェイ。あれから9年、今度はアンがニューヨークのファッショ...
アン・ハサウェイ主演最新作「マイ・インターン」NYの最先端ファッションを先取りできる最新ビジュアル解禁(2015年8月31日)
あの「プラダを着た悪魔」で恋に仕事に奮闘し、ファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ世界中の女性から憧れの的となったアン・ハサウェイ。あれから9年、今度はアンがニューヨークのファッショ...
現代の女性に贈る感動のデトックス・ムービー! アン・ハサウェイ×ロバート・デ・ニーロ競演「マイ・インターン」10/10公開(2015年6月29日)
あの「プラダを着た悪魔」で恋に仕事に奮闘しファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ、世界中の女性から憧れの的となったアン・ハサウェイ。そんな彼女の最新作のタイトルが「マイ・インターン(...
アン・ハサウェイ大失態!? 今度は街中での嘔吐シーンがパパラッチ…と思いきや、実は映画の撮影と判明(2014年7月15日)
何かと話題になりがちな、過激な写真を撮りたがるパパラッチと、女優アン・ハサウェイ(31)の攻防。今回はメディアにて、アンの嘔吐シーンが公開。パパラッチの大勝!?かと思いきや… これまでもたびたび世間...
ロバート・デ・ニーロ、映画の撮影中にどうしてもW杯が見たくて近所の一般の家に上がりこんで観戦(2014年6月30日)
「ゴッドファーザー PARTⅡ」や「タクシードライバー」など数々の名作で知られる俳優ロバート・デ・ニーロ(70)が、W杯を観戦するために一般の民家を訪れていたことがわかった。米Business Ins...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。