Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ブラッド・ピット主演最新作「マリアンヌ」の“秘密”と、愛しさと疑念に揺れ動く、緊迫の予告編映像が解禁

2016年10月7日
「マリアンヌ」より「マリアンヌ」より
(C)2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
アカデミー賞に3度のノミネート経験を持つ演技派でありながら、近年はプロデューサーとしても才能を発揮し、映画「それでも夜は明ける」で念願のアカデミー賞作品を受賞した、ハリウッドを代表する現代有数の俳優として名高いブラッド・ピットの主演最新作「マリアンヌ」が2017年2月に公開が決定した。

共演には「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」でアカデミー賞主演女優賞に輝いた実力派マリオン・コティヤール、監督を務めるのは「フォレスト・ガンプ/一期一会」、「フライト」の名匠ロバート・ゼメキス。

戦時中のヨーロッパを舞台とした重厚な物語を描くに相応しい、アカデミー賞常連のキャスト・スタッフによる豪華な初顔合わせが世界的に注目を集めており、早くも本年度の賞レースへの期待が高まっている。

【動画】「マリアンヌ」予告編


極秘諜報員マックス(ブラッド・ピット)と、フランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)が共謀し、ドイツ大使を襲撃する緊迫の場面から始まる。交わることのない人生を歩んでいた二人が、夫婦を装って敵の裏をかき、息詰まるミッションを完遂。その後、導かれるように急接近し、ロンドンで愛を育んでいくマックスとマリアンヌ。やがて子供ももうけ、出逢った頃からは想像もつかない穏やかで幸せな生活は過ぎ去っていく。

ある日、突如マックスは呼び出され、マリアンヌの「ある秘密」を告げられる。それは彼女が実はドイツ軍のスパイであり、<二重スパイ>の嫌疑をかけられていることだった。そして、もしその情報が事実であれば、マックス自らの手によってマリアンヌを始末するように、との非情な命令が下る・・・。真実が判明するまで残された猶予は72時間。愛した美しい女性、そして妻となり、優しい子供の母親となったマリアンヌは本当に自分には言えない裏切りを働いていたのか。

愛しさと憎しみの中で苦悩するマックス。果たして、愛した女・マリアンヌの愛は真実だったのか――?二人の愛の行方もさることながら、緊迫の銃撃戦など迫力あるシーンの数々も見逃せない本作。時代に翻弄され、過酷な運命を前に究極の愛が試される。

■作品情報

タイトル:「マリアンヌ」

あらすじ:1942年、カサブランカ。マックス(ブラッド・ピット)とマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は出会った。極秘諜報員とフランス軍レジスタンス――決して交わることのない人生を歩んでいたふたりは、ある重大なミッションによって引き寄せられる。それは夫婦を装って、敵の裏をかき、ドイツ大使を狙う作戦だった。その後、ロンドンで再会したふたり、愛が芽生え始めるのは自然のことだった。しかし、マリアンヌには愛した人にも決して言えない「ある秘密」を抱えていたのだった。

監督:ロバート・ゼメキス

主演:ブラッド・ピット、マリオン・コティヤール、リジー・キャプラン、マシュー・グードほか

原題:「ALLIED」  

配給:東和ピクチャーズ
 
ブラッド・ピット主演最新作! ロバート・ゼメキス監督映画「マリアンヌ」2017年2月公開決定(2016年9月7日)
ブラッド・ピット主演最新作「マリアンヌ」が、2017年2月に全国公開されることが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ