Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

マーベル最新作「ドクター・ストレンジ」日本語吹き替え版のキャストが決定! アノ有名俳優から大御所までの豪華布陣

2016年11月18日
「ドクター・ストレンジ」日本語吹き替え版キャスト「ドクター・ストレンジ」日本語吹き替え版キャスト
c 2016MARVEL Marvel-japan.jp/Dr-strange
「アベンジャーズ」「アイアンマン」シリーズをはじめとする超メガヒット作品を次々に生み出し、世界最速で累計興収1兆円を突破したマーベル・スタジオ最新作「ドクター・ストレンジ」。

11月4日(金)に全米で公開され、全米初登場1位を獲得し、公開3日間で興行収入約8,500万 ドル(約88億4千万円)の大ヒットスタートとなり、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品としては14作連続の第1位を記録。公開2週目の週末も、約4,300万ドル(約46億円)で2週連続NO1を獲得した本作が2017年1月27日(金)に日本公開される。

このたび、実力派女優の2人が、この「ドクター・ストレンジ」に声優として参加することが決定した。

上から目線の天才外科医、ドクター・ストレンジが唯一心を許す元恋人、女医のクリスティーンを松下奈緒が、交通事故で外科医としての道を断たれたドクター・ストレンジを、「魔術」の師として導くエンシェント・ワンを樋口可南子がそれぞれ演じる。

両者とも吹替え声優は今回が初挑戦となり、世界中で大ヒットを続けるマーベル・スタジオの最新作にて声優デビューを果たす。更に主役のドクター・ストレンジ役には、日本でのベネディクト・カンバーバッチ人気を不動のものとした「SHERLOCK(シャーロック)」を始め、多くの作品でカンバーバッチの吹替えを担当している三上哲。そして、ドクター・ストレンジの兄弟子で、共に闇の魔術との戦いに挑むモルド役には、数多くの人気キャラクターを演じている小野大輔があたる。
 
ドクター・ストレンジがヒーローへと目覚めていく過程を描くストーリーにおいて、唯一の理解者であるクリスティーンと、魔術の師であるエンシェント・ワンの存在は欠かせない。

今回のオファーを受けた際の心境を、樋口は「まず私にオファーをくださったことに驚いて、予告編でエンシェント・ワンがものすごくかっこよかったので、『これはやりたい!』と直感的に思いました。年齢が数百歳で魔術を使うという設定で、自分と重なるところはあまりないのですが、エンシェント・ワンの美しく神秘的な剃髪の髪型をみて、『あ、私も役で剃髪をしたことがある!』と思ったり、腕を後ろで組んでいる姿を見て、私も腕を組む癖があるなと思ったりしました」と役柄との思わぬ共通点を語った。

松下は「いつか、声のお仕事をやってみたいと思っていたので、今回『ドクター・ストレンジ』でその夢がひとつ叶ったという気持ちで凄く嬉しいです」と明かした。

ストレンジの運命をも左右しかねない重要な役どころを樋口、松下はいかに演じきったのか?今から気になるところだ。

また、多くの作品でカンバーバッチの吹替えを担当してきた三上は「上から目線であったり、ナイーブだったり、圧倒的な存在感であったりと、今回は一つの作品の中で沢山の彼がみれます。これまでのカンバーバッチの集大成ですね。」と語る。

そしてモルド役の小野は、「激しいアクションも多いのですが、ストレンジの兄弟子で彼を導く役どころなので、落ち着いた大人の雰囲気を心掛けました」と、深みのあるモルドのキャラクターについて語った。

■作品情報

タイトル:「ドクター・ストレンジ」

あらすじ:上から目線の天才外科医ドクター・ストレンジ。突然の交通事故で神の手を失った彼を甦らせたのは──魔術。厳しい修行により人智を超えた力を手に入れ魔術師となった彼は、“闇の魔術”の存在を知り、世界を滅亡から救う戦いに巻き込まれていく。だが、たとえ敵であっても、医者である彼に命を奪うことができるのか?大いなる葛藤を抱えたまま、いまドクター・ストレンジの本当の戦いが始まる!

監督:スコット・デリクソン

出演:ベネディクト・カンバーバッチ/ティルダ・スウィントン/レイチェル・マクアダムス/キウェテル・イジョフォー/マッツ・ミケルセン

公開日:2017年1月27日(金)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 
ロンドン、NY…大都会を捻じ曲げる前代未聞の魔術! 「ドクター・ストレンジ」日本版ポスター&新映像が解禁(2016年10月28日)
「アベンジャーズ」「アイアンマン」シリーズ等の超メガヒット作品を次々に生み出し、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ