Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」特別映像公開! ジェイク・ギレンホールが結婚生活をぶっ壊す!?[動画あり]

2017年1月30日
映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」
ジェイク・ギレンホール主演、ジャン=マルク・ヴァレ監督(「ダラス・バイヤーズ・クラブ」「わたしに会うまでの 1600 キロ」)の最新作「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」が2017年2月18日(土)より公開される。

「ナイトクローラー」で狂気的な演技で人々を魅了させたジェイク・ギレンホールが、妻を亡くしたのに涙の一滴すら流せず、自らの感情とうまく向き合えない哀しみと虚しさを、繊細な演技で見事に表現し、新境地を開拓している。

今回、感情の行き場を失くした主人公のデイヴィスが、身の回りのあらゆるものを破壊しまくる特別映像が公開となった。

【動画】映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」特別映像

特別映像は、主人公・デイヴィスが通り掛けの工事現場で、家の解体を自らの手持ちの全財産241 ドルを支払ってまで働きたいとお願いし、さらにデイヴィス自身の新築並にキレイな自宅を大胆にも粉々に破壊するシーン。原題の「Demolition」=破壊を象徴する感情高ぶる大事な1シーンのひとつだ。

スーツ姿でハンマーを持ち、壁をぶち壊していくデイヴィス。お金を払ってまで働きたいと申し出、何かに取りつかれたかのように破壊していくその異様な様に、工事現場の人たちも「野獣だな」「ヤク中だろ」と呆気にとられた様子。

さらに、「結婚生活を破壊する」と自身の豪邸を、歳の離れた友人であるナオミ・ワッツ演じるカレンの息子クリス(ジューダ・ルイス)と次々に壊していくデイヴィス。音楽にノリながら、後先考えずテーブルも棚も窓ガラスも、「家」をまるごとが粉々になるくらい、すべてを壊していきます。

実はジェイク、17 歳の時に解体工事現場で働いていた経験があり、その経験を活かし、本作で渾身の“破壊”を披露。ラストカットでは、クリスがどこか遠い目をするデイヴィスをはげますような、ほほえましシーンで締めくくられます。


■ストーリー

デイヴィスは、出世コースに乗り、富も地位も手に入れたウォールストリートのエリート銀行員。高層タワーの上層階で、空虚な数字と向き合う、味気ない日々。そんな会社へ向かういつもの朝、突然の交通事故で美しい妻を失った―。

しかし一滴の涙も出ず、哀しみにさえ無感覚になっている自分に気づいたデイヴィス。彼女のことを本当に愛していたのか? 僕の心はどこにいってしまったんだー?

「心の修理も車の修理も同じことだ。まず隅々まで点検して、組み立て直すんだ。」義父からの言葉が引き金となり、デイヴィスは、身の回りのあらゆるものを破壊しはじめる。会社のトイレ、パソコン、妻のドレッサー、そして自らの結婚生活の象徴である「家」さえも―。

あらゆるものを破壊していく中で、デイヴィスは妻が遺していた幾つもの“メモ”を見付けるのだが…。


■作品情報

「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

2017年2月18日(土)より新宿シネマカリテ他全国ロードショー

監督 : ジャン=マルク・ヴァレ
出演 : ジェイク・ギレンホール ナオミ・ワッツ クリス・クーパー
配給 : ファントム・フィルム
原題 : Demolition


■リンク

・公式サイト : ame-hare-movie.jp
・公式Twitter : @ame_hare_movie
・公式Facebook : facebook.com/ame.hare.movie
 
全米興行収入NO.1&アカデミー賞脚本賞ノミネート! 「ナイトクローラー」主演ジェイク・ギレンホールの公式インタビュー公開(2015年8月21日)
まだハリウッドが取り上げたことのないテーマを、センセーショナルかつリアルに描き、本年度の賞レースを席巻、アカデミー賞ノミネートも果たした震撼の衝撃作「ナイトクローラー」が8月22日(土)に公開される。...
映画「ナイトクローラー」圧倒必至の予告編解禁! ジェイク・ギレンホール、暴走する報道映像パパラッチを見事に怪演(2015年5月11日)
まだハリウッドが取り上げたことのないテーマを、センセーショナルかつリアルに描き、本年度の賞レースを席巻、本年度アカデミー賞®【脚本賞】ノミネートも果たした震撼の衝撃作「ナイトクローラー」が、8月22日...
ジェイク・ギレンホール、ゲイを公表する役者を取り巻く状況の改善を願う(2015年11月30日)
俳優のジェイク・ギレンホール(34)は、ゲイを公言する俳優を取り巻く状況が良くなってほしいと願っている。 ジェイクは故ヒース・レジャーと共演した2005年の映画「ブロークバック・マウンテン」で性的な...
ジェイク・ギレンホール、ボストンマラソン爆弾テロ事件の新作映画で主演?(2015年8月3日)
俳優のジェイク・ギレンホールが、ボストンマラソン爆弾テロ事件を描く新作映画「Stronger(原題)」でひん死の重傷を負った被害者を演じる可能性が浮上した。 ジェイクはボクサーを演じる新作映画「So...
ジェイク・ギレンホール出演のテレビ番組で元恋人テイラー・スウィフトの楽曲がBGMに流れ、ネット上が大盛り上がり[動画あり](2015年7月21日)
人気俳優のジェイク・ギレンホールが、自身が主演を務める最新映画「サウスポー」のPRのため、米人気番組に出演。その際、かつて交際していた歌手テイラー・スウィフトの楽曲がBGMとして利用され、ネット上が一...
テイラー・スウィフト、元カレのジェイク・ギレンホールを避けてパーティー会場のトイレに引きこもり?(2015年1月14日)
人気カントリー歌手のテイラー・スウィフトが11日、ゴールデン・グローブ賞授賞式のアフターパーティーで元カレで俳優のジェイク・ギレンホールがダンスをしているのを見かけ、ちょっとしたパニックになっていたよ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ