Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ジェイク・ギレンホールがナオミ・ワッツを​“愛の肩車”! 「雨の日は会えない​、晴れた日は君を想う」の胸キュン、スペシャル映像解禁[動画あり]

2017年2月8日
「雨の日は会えない​、晴れた日は君を想う」より「雨の日は会えない​、晴れた日は君を想う」より
(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation, Demolition Movie, LLC and TSG Entertainment Finance LLC. All Rights Reserved.
ジェイク・ギレンホール主演(「ナイト・クローラー」)、ジャン=マルク・ヴァレ監督(「ダラス・バイヤーズ・クラブ」「わたしに会うまでの1600キロ」)の最新作「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」が2017年2月18日(土)より公開する。

「ナイトクローラー」で狂気的な演技で人々を魅了させたジェイク・ギレンホールが、妻を亡くしたのに涙の一滴すら流せず、自らの感情とうまく向き合えない哀しみと虚しさを、繊細な演技で見事に表現し、新境地を開拓している。

交通事故で妻を失った主人公デイヴィス(ジェイク・ギレンホール)は、その夜、病院の自動販売機でチョコレートを買おうとするも、うまく作動せず、そのことに対する苦情の手紙を(何故か、妻への本当の想いも交えて)書いた。

その手紙を顧客担当責任者のカレン(ナオミ・ワッツ)が対応したことがきっかけで、二人は出会い次第に惹かれ合う。

今回解禁された映像は、妻を失ったにも関わらず、悲しむことのできないデイヴィスと、不器用に生きるシングルマザーのカレンの心の交流を描いたシーンだ。

【動画】「雨の日は会えない​、晴れた日は君を想う」特別映像


ある日カレンと出かけたデイヴィスは、海辺にある今は営業していないメリーゴーランドを見つけるのだが、妻を失ってから破壊行動に駆られているデイヴィスは、「解体する予定だ」と告げる店主に、だったら自分にやらせてくれと志願するも、変わり者だと笑われる。

その帰り道、突然デイヴィスは、柵を飛び越え海へと全力で走り出す。そのあとを追いかけるカレン。砂浜でカレンがいきなり側転をすると、今度はデイヴィスがカレンを肩車をする。

イタリアオペラと聞けば誰もが想像する名曲「ラ・ボエーム」の音楽をバックに、子供の頃に戻ったかのようにはしゃぐ二人の姿は、まるでお互いの心の隙間を埋め合うかのよう―。

デイヴィスとカレンの関係について、監督は以下のように語っている。

「事故を体験し、デイヴィスは子供のように振る舞うのさ。そしてカレンも子供のようで、2人は共に人生の意味を探し始める。純粋な心を持ってね。僕は感情をさらけ出すことができる人々を称賛したかった。僕は幸せを表現したかったわけじゃない。人生はつらく、暗いものだ。でも僕はその美しさを表現したかった」

自分の感情をさらけ出し、人生の意味を模索する二人の姿を描く本作から目が離せない。


■作品情報

タイトル:「雨の日は会えない​、晴れた日は君を想う」

あらすじ:デイヴィス(ジェイク・ギレンホール)は、出世コースに乗り、富も地位も手に入れたウォールストリートのエリート銀行員。高層タワーの上層階で、空虚な数字と向き合う、味気ない日々。そんな会社へ向かういつもの朝、突然の交通事故で美しい妻を失った―。しかし一滴の涙も出ず、哀しみにさえ無感覚になっている自分に気づいたデイヴィス。

彼女のことを本当に愛していたのか? 僕の心はどこにいってしまったんだ?

「心の修理も車の修理も同じことだ。まず隅々まで点検して、組み立て直すんだ」義父からの言葉が引き金となり、デイヴィスは、身の回りのあらゆるものを破壊しはじめる。会社のトイレ、パソコン、妻のドレッサー、そして自らの結婚生活の象徴である「家」さえも―。あらゆるものを破壊していく中で、デイヴィスは妻が遺していた幾つもの“メモ”を見付けるのだが・・・

監督:ジャン=マルク・ヴァレ

原題:Demoliton
 
出演:ジェイク・ギレンホール ナオミ・ワッツ クリス・クーパー他

上映時間:101分

公開日:2月18日(土)より、新宿シネマカリテ他全国ロードショー!
 
映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」特別映像公開! ジェイク・ギレンホールが結婚生活をぶっ壊す!?[動画あり](2017年1月30日)
ジェイク・ギレンホール主演、ジャン=マルク・ヴァレ監督(「ダラス・バイヤーズ・クラブ」「わたしに会うまでの 1600 キロ」)の最新作「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」が2017年2月18日(土...
全米興行収入NO.1&アカデミー賞脚本賞ノミネート! 「ナイトクローラー」主演ジェイク・ギレンホールの公式インタビュー公開(2015年8月21日)
まだハリウッドが取り上げたことのないテーマを、センセーショナルかつリアルに描き、本年度の賞レースを席巻、アカデミー賞ノミネートも果たした震撼の衝撃作「ナイトクローラー」が8月22日(土)に公開される。...
映画「ナイトクローラー」圧倒必至の予告編解禁! ジェイク・ギレンホール、暴走する報道映像パパラッチを見事に怪演(2015年5月11日)
まだハリウッドが取り上げたことのないテーマを、センセーショナルかつリアルに描き、本年度の賞レースを席巻、本年度アカデミー賞®【脚本賞】ノミネートも果たした震撼の衝撃作「ナイトクローラー」が、8月22日...
ジェイク・ギレンホール、ゲイを公表する役者を取り巻く状況の改善を願う(2015年11月30日)
俳優のジェイク・ギレンホール(34)は、ゲイを公言する俳優を取り巻く状況が良くなってほしいと願っている。 ジェイクは故ヒース・レジャーと共演した2005年の映画「ブロークバック・マウンテン」で性的な...
ジェイク・ギレンホール、ボストンマラソン爆弾テロ事件の新作映画で主演?(2015年8月3日)
俳優のジェイク・ギレンホールが、ボストンマラソン爆弾テロ事件を描く新作映画「Stronger(原題)」でひん死の重傷を負った被害者を演じる可能性が浮上した。 ジェイクはボクサーを演じる新作映画「So...
ジェイク・ギレンホール出演のテレビ番組で元恋人テイラー・スウィフトの楽曲がBGMに流れ、ネット上が大盛り上がり[動画あり](2015年7月21日)
人気俳優のジェイク・ギレンホールが、自身が主演を務める最新映画「サウスポー」のPRのため、米人気番組に出演。その際、かつて交際していた歌手テイラー・スウィフトの楽曲がBGMとして利用され、ネット上が一...
テイラー・スウィフト、元カレのジェイク・ギレンホールを避けてパーティー会場のトイレに引きこもり?(2015年1月14日)
人気カントリー歌手のテイラー・スウィフトが11日、ゴールデン・グローブ賞授賞式のアフターパーティーで元カレで俳優のジェイク・ギレンホールがダンスをしているのを見かけ、ちょっとしたパニックになっていたよ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ