Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」で主人公ミアを演じたエリカ・リンツ インタビュー「初めてジェームズ・キャメロンに会ったとき、誰かわからなかった」

2012年11月7日
エリカ・リンツエリカ・リンツ
(C) 2012 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.
11月9日(金)より全世界に先駆け、日本公開される映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」で主人公・ミアを演じているエリカ・リンツのインタビューが到着。シルク・ドゥ・ソレイユでのパフォーマンス経験を持つエリカに本作の感想、シルク・ドゥ・ソレイユの魅力について語ってもらった。

名匠ジェームズ・キャメロンが製作を務める本作は、主人公ミアの視点を通して世界最高峰のエンターテイメント集団シルク・ドゥ・ソレイユが繰り広げる圧巻のパフォーマンスの様子を映したもの。最先端技術による臨場感、究極のパフォーマンスと最先端3Dの融合が全く新しい映画を生み出したと話題を集めている。

【こちらもチェック!】映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D」の記者会見に興奮しっぱなしの上戸彩が登場! 「見ていてドキドキします」

【こちらもチェック!】映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」のオフィシャルナビゲーター上戸彩インタビュー「不思議な世界にきちゃったなという感じ」

---------------------------------------

Q.あなたが演じている役について教えてください。

A.
私が演じるミアというキャラクターは、この映画のタペストリーをつなぐ糸のような存在よ。この映画は、シルクの7つのショーを背景に物語が進んでいくのだけど、それぞれのショーのハイライトを見せるだけの映画じゃないの。小さな町で育ったミアは、ある日サーカスに足を運び、もっとエキサイティングな人生を探そうとするのよ。そして、空中ブランコ乗りのとてもハンサムな男性に出会い、シルク・ドゥ・ソレイユの世界に入り込むことになるの。そして、二人はお互いを探しながら、最後のクライマックスを迎えるのよ。これはラブストーリーなの。


Q.あなた自身の経歴を教えてください。

A.
姉の影響で、3歳のころから体操を始めたの。音楽にも深く関わっていたから、8歳のときには初めてのオペラにキャスティングされ、「アニー」とか、ミュージカル・シアターの小さな役をもらい始めたわ。私は体操の大会に出るよりも、ステージに出ている方が楽しかったの。それで、14歳の時、体操で競技に出るのを辞めたのよ。

高校を卒業した翌朝にラスベガスに飛んで、プロとしてパフォーマンスが出来るチャンスがないか探したわ。そこでシルクに出会い、オーディションを受けることになったのよ。オーディションは7時間もあったわ。彼らは、アクロバティックな能力があるかどうかを見たがった。そして、何よりも、喜んで限界に挑戦出来るかとか、馬鹿げたことを出来るかとかを見たがったわ。そして2001年、19歳のときにシルクでデビューしたの。


Q.この役を演じていて、何がもっとも大変でしたか?

A.
まず、アクティングのスタイルね。後ろの席が舞台から30メートル離れたところにあるようなシアターでやる時は、ストーリーを語るのには体全体を使わないといけないの。でもそれをカメラの前でやると、馬鹿げて見えるわ。特に、ジェームズ・キャメロンが提供してくれる鮮明な3Dでやる時はね。だから、自分がやっていることがちゃんとカメラを通してお客さんに伝わっていると居心地よく感じられるまで、時間がかかったのよ。

あとは、この仕事をするのがすごく怖かったわ。シルク・ドゥ・ソレイユは、10年間にも及ぶ私の家族なの。私たちは世界中のいろんなところから来ているから、ショーのキャストやスタッフが、本当の家族になるの。だから、今回信じられないほど素晴らしい役をもらって、私がすごく愛している人々を代表するということがすごく怖かったの。彼らは世界でもっとも才能ある人々だから。


Q.ジェームズ・キャメロンとの仕事はいかがでしたか?

A.
初めて彼に会ったとき、誰かわからなかったの。もちろん、ジェームズ・キャメロンが伝説的な監督で素晴らしい映画を作ってきたことは知っていたわ。でも、最初に会ったときは、彼がこの映画の仕事をしていることを知らなかったの。私たちはくだらない話ばかりをしていたわ。その後、彼に「撮影現場には来るの?」と聞いたら、「僕は出たり入ったりしてるんだ」と言うので、「それはとっても悲しいわ。だって、あなたは青いシャツを着たフレンドリーな人で、私の気分を楽にしてくれるのに」と言ったの。彼はクスクス笑ってたわ。

それから1時間後に、その人がジェームズ・キャメロンだってわかったの。失礼なことをしちゃったって思ったけど、結果、彼のことを怖がらないですんだからよかったと思う。彼は青いシャツを着続けたし、フレンドリーであり続けたわ(笑)


--------------------------------------------------

■ 映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」公開情報

公開日: 11月9日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開

公式サイト: //www.cirque-3d.jp/

公式twitter: https://twitter.com/cirque_3d

公式facebook: https://www.facebook.com/Cirque3D

配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン

(C) 2012 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ