海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」キャット役キャムレン・ビコンドヴァのインタビュー公開! 「予測不可能なキャラを表現するのは楽しいわ」

2015年7月28日
海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」が、7月22日より、DVD/デジタルレンタル開始となった。また、9月9日にはコンプリート・ボックス(ブルーレイ&DVD)が発売となる。

また今年6月には、メインキャストのベン・マッケンジー(ジェームズ・ゴードン役)、ロビン・ロード・テイラー(オズワルド・“ペンギン”・コブルポット役)、コリー・マイケル・スミス(エドワード・ニグマ役)、ショーン・パートウィー(アルフレッド・ペニーワース役)の4名が来日。来日記者会見などのPR活動を行い、日本中の注目を集めた。

【「GOTHAM」来日記者会見動画】ベン・マッケンジーらキャスト4名が日本文化に陶酔(2015年6月12日)
映画「ダークナイト」で知られる“ゴッサム・シティ”を舞台に描く、全米で話題沸騰の最新海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」主要キャストが緊急来日。主演のベン・マッケンジーら4名が11日、都内で来日記者会...
「GOTHAM」豪華キャストが緊急来日記者会見! 京都派ベン・マッケンジーと、新宿派ロビン・ロード・テイラーらが対決!?(2015年6月11日)
アメリカンコミックの大御所「バットマン」の前日譚を描く海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」の主要キャストが、海外ドラマ専門チャンネル AXNにおける日本初放送と、7月のブルーレイ/DVDレンタル、9月...
海外ドラマ「GOTHAM / ゴッサム」ベン・マッケンジーら出演キャスト4名が来日中! 京都や浅草観光を満喫[写真あり](2015年6月10日)
映画「ダークナイト」で知られる“ゴッサム・シティ”を舞台に描く、全米で話題沸騰の最新海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」プロモーションのため、ベン・マッケンジーら豪華キャスト陣が来日。京都や浅草など、...

そしてこの度、主要キャストの“キャット”ことセリーナ・カイル役のキャムレン・ビコンドヴァのインタビューが公開となった。残念ながら来日には至らなかったキャムレンだが、このインタビューでは、セリーナ役に抜擢された時の話から撮影の舞台裏まで、たっぷりと語ってくれている。

なお、キャムレンが演じるセリーナ・カイルは、ウェイン夫妻殺害事件を目撃した少女で、後のキャット・ウーマンであろうキャラクター。原作や過去の映画でのキャット・ウーマンは、ゴッサム・シティの“ダーク・ナイト”、ブルース・ウェインと敵対しつつ、男女の関係になることもあるという、ファム・ファタール(悪女)の王道を行くキャラクターだ。

【動画】海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」トレーラー



―この役が決まったとき、どんな気持ちでしたか?

最初は、ルーシーという14歳の女の子の役のオーディションだと思っていたのよ。役を受けたという電話をもらったときに、初めてセリーナ・カイルの役だったと知ったの。本当にびっくりしたわ。こんなキャラクターを演じることができるなんて最高。彼女を演じるのは本当に楽しいのよ。


―あなたはネコ派ですか?

ネコ派ね。うちでネコを2匹飼ってるの。一匹は6歳のオスで名前がミスターG、もう一匹は、2カ月のメスの子ネコで名前はサヴィー。私の宝物よ。


―若い頃のミシェル・ファイファーに似ていると言われたことはありますか?

そうね、今までずっと。でも、小さい頃はミシェル・ファイファーが誰なのか知らなかったの。彼女は美しいから、似ていると思われるのは嬉しいわ。


―そして彼女は最高のキャットウーマンのひとりですよね?

ええ、光栄なことだわ。「あ、ミシェル・ファイファーに似ているね?」(笑) いい感じね。


―あなたはダンスで鍛えられ、パルクールも習得しています。それらはセリーナの敏捷性に活かされていれていますか?

そうね、間違いなく。セリーナはとてもネコっぽいし、動き回って自分の身体を使ってコミュニケーションをとろうとするから、私にダンスの経歴があるのは、とても役に立ってるわ。


―このドラマが初めての俳優の仕事ですね。どうしてダンスのキャリアの後に俳優になろうと決めたのですか?

まだダンスは続けているわ。いつも演技に挑戦してみたいと思ってたの。5歳でダンスを始めて、10歳からずっとダンス業界にいたから、どうしたら俳優になれるのか知らなかった。でも急に演じることになって、今はただ演じるのを楽しんでる。演技が大好きなの。


―あなた自身は、セリーナと同様に世慣れていると思いますか?

私はとても観察力が鋭いから、そうだと思う。それに、ニューヨークにいることで、そうなるよう学んできたわ。でも、物は盗まないわね(笑) それだけが違うところ。万引きなんてしないし、食料品、ミルク、もちろん全部買ってるわ。


―自分のキャラクターを演じるのは、楽しいということでしたが、どんなところが楽しいのでしょうか?

セリーナは予測不可能で、彼女がどこへいくのか全く分からないのよ。彼女はネコで、女性。とても気まぐれなの。それを表現するのはとっても楽しいし、コスチュームも好き。それに、いろんな場所で撮影できるのがいいわね。狭い路地に行ったり、高級なエリアに行ったり、両方の世界の一番いいところを見られるのよ。


―あなたのキャラクターは、予測不可能だということですが、あなた自身はどうですか?

自分が予測不可能かどうかは分からないから、友達に聞いてみたいわ。でも、私は優柔不断で何も決められないのよ。白か黒だったら、どっちを選んでいいかわからなくて、両方を着たりする。私は双子座なんだけど、優柔不断は双子座のひとつの性質だから、とっても優柔不断なのね。


―キャットウーマンは、SFの世界で最も偉大なキャラクターのひとりです。あなたのキャラクターや演技と他のバットマンシリーズでは何が違うと思いますか?

まず、セリーナは、(キャットウーマンが)25歳くらいなのに対して14歳、大人の女性に対してティーンエイジャー。 ゴッサムのストリートで暮らしているので野良ネコと似ているところがあって、彼女は自然にネコのように振る舞うの。それに彼女は、自立していて自分たちだけで生き延びているネコの姿にインスピレーションを見出しているんだと思うわ。他のキャットウーマンとの大きな違いは、彼女が若くて、自分がキャットウーマンになることを知らないこと。



―ブルースとセリーナの関係をどう思いますか?

複雑だと思う。フェイスブックのステイタス:複雑(笑)。彼女は、ブルースの両親が死ぬところを見てしまって、彼女自身も親がいない、少なくとも親がいないと思われているから、そこが自分と似ているので彼に興味をもっているの。その点で、彼とつながりがあるような気がしているのよ。

でも、彼女はブルースを変な奴とも思ってる。例えばエピソード9で、ブルースは自分のためのカリキュラムを開発し、身体を鍛えるの。ミットを使ったり、タイミングを計ったり、息をとめたりして。でも、彼女にはトレーニングや彼の思考のプロセスが理解できないの。

だから複雑だと思うわ。全く理解できないけど、少し分かる・・みたいな。


―あなたは(ブルース・ウェインの幼少期を演じる)デヴィッドと現場で一緒にすごしていますか?

現場で一緒にすごしてるわ。でも彼はニューヨークに住んでいて、私の場所から遠いから、現場を離れるとそれほど一緒にはいないわ。でも、彼はほんとうにカッコいいし、とても知的。彼に質問すると、どんなことでも答えてくれるのよ。すごく助かるわ。親しい友人なの。


―撮影現場はどんな雰囲気ですか?

とっても楽しいわ。プロ意識があり、明らかに皆が撮影を進めようとしている。ロケ撮影では照明機材の問題などがあるけど、その他はとっても楽しいの。食べものはおいしいし(笑)、人はとっても面白いし、働くのに、すごくいい雰囲気なのよ。


―なにか現場での面白いエピソードを覚えていますか?

ジャングルのような森でエピソード10を撮影していたとき、そこにハチがいたの。花にじっととまってたんだけど、監督がアクションと言ったら、デヴィッドの頭の近くでぶんぶんうなりだしたのよ。でも、アクションの声がかかったら静かにしなきゃならないから、彼は叫ばないようにして頭をひっこめようとしたりしていたの。こう話すとあまり可笑しく聞こえないけど、すごくおかしかったのよ。デヴィッドがハチに刺されそうになっていたのは、面白い瞬間だったわ(笑)。


―あなたは多くの年上で経験のある俳優たちと仕事していますが、彼らから何を学びましたか?

すべてを学んだわ。これが私にとって最初のTVドラマの仕事だから、みんな私より経験があるの。観察できるし学べるから、とてもよかったわ。特にこれを学んだというよりも、私の指導者である皆から、自分を信じて自信を持ち、自分がやっていることをよく知るということを学んだ。シンプルなことだわ。


―キャストのメンバーのなかで、尊敬している人はいますか?

全員ね。



■ リリース情報

「GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>」

DVD / デジタル 好評レンタル中
◇レンタルDVD Vol.1~4(各巻2話収録)
◇デジタルレンタル 順次配信開始

2015?8月12日 DVDレンタル
◇レンタルDVD Vol.5~8 (各巻2話収録)

2015?9月9日 DVDレンタル / ブルーレイ&DVD発売
◇レンタルDVD Vol.9~11 (各巻2話収録)
◆「GOTHAM/ゴッサム <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス」 ブルーレイ(4枚組) 16,200円+税
◆「GOTHAM/ゴッサム <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス」 DVD(11枚組) 14,300円+税

デジタルセル 先?配信中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
c2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

【公式サイト】gotham-tv.jp

【GOTHAM/ゴッサム・シティ住民企画】//gothamcity.jp/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ