海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「メンタリスト」主演女優ロビン・タニー 来日インタビュー [その1]「個人的にはラブシーンは得意よ」

2012年6月21日
大人気海外ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」でリズボン役を演じている女優ロビン・タニーが来日。TVグルーヴでは、インタビューを実施し、「メンタリスト」でのジェーンとリズボンの関係についてや、ロビン自身の役者としての考え方について語ってくれた。

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は妻子を連続殺人鬼“レッド・ジョン”に殺害された元霊能占い師(=メンタリスト)のパトリック・ジェーン(サイモン・ベーカー)が鋭い観察力で人々の嘘を見抜き、型破りの捜査方法で犯人を見つけ出す犯罪捜査ミステリー。ロビンは、タフで優秀な女刑事リズボン役を熱演している。

【こちらもチェック!】海外ドラマ「メンタリスト」女優ロビン・タニー来日! ドラマ大人気の秘訣はサイモン・ベーカーの美しい髪とゴージャスなスマイル!?

--------------------------------------------------

Q. 「メンタリスト」は主人公のパトリック・ジェーンとCBIの捜査官リズボンの男女のコンビ中心にストーリー展開をしていきます。男女のコンビものというのは恋愛を臭わせるものが多いですが、「メンタリスト」にはそのような描写があまりないように思います。その点について、どのように考えていますか?

ロビン : みんな感じ方はちがうわ。これから2人はどうなっていくの? って感じている人もいれば、あなたみたいに、そう感じない人もいるわよね。

テレビ番組の場合はプラトニックな男女関係というのは、描きにくいとは思うの。でも、リズボンとジェーンの場合は、ジェーンはレッド・ジョンへの復讐に燃えているし、リズボンの場合は、仕事に自分を捧げてるわ。それぞれに違う目的があって一緒にいるので、それが可能なのかもしれないわね。

Q. リズボンは仕事に没頭しているということでしたが、シーズン2までにはあまり過去について触れられていません。シーズン3では過去について、より詳しく描かれるのでしょうか?

ロビン : シーズン3ではリズボンの過去、それと彼女のボーイフレンドについても少し描かれてるわ。

Q. ジェーンとリズボンの恋愛関係についてはどうですか?

ロビン : それはないわ。

Q. それがあると、話が続かないですしね。

ロビン : そうね。よく言われることだけど「こちらブルームーン探偵社(原題:MOONLIGHTING)」は、いい例よね。シビル・シェパードとブルース・ウィリスが恋人になったから、そのシーズンが終わってしまった、と言われてるわ。他にも「Xファイル」もそうだったし。

恋人になってもいいけど、それからどうなるの? それ以上話が進まないじゃない? ジェーンとリズボンが事件について話していても、視聴者の興味が、2人の恋愛関係に向いてしまうとしたら、それは物語の本筋から離れてしまうことになるから、むずかしいと思うわ。でも、個人的にはラブシーンは得意よ。最後のセリフだけ覚えて、キスして、後は寝ちゃえばいいわけだし(笑)


「メンタリスト」主演女優ロビン・タニー 来日インタビュー [その2]へ >>


--------------------------------------------------


■放送情報

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3」
スーパー!ドラマTVにて毎週水曜22:00絶賛放送中

(C)Warner Bros. Entertainment Inc.


「メンタリスト」主演女優ロビン・タニー 来日インタビュー [その2]へ >>
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ