海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

映画「タリーと私の秘密の時間」主演シャーリーズ・セロンのオフィシャルインタビュー映像が公開! 18キロ増量して疲れ切った母親役を熱演

2018年8月21日
8月17日(金)公開の映画「タリーと私の秘密の時間」主演シャーリーズ・セロンのオフィシャルインタビュー映像が公開された。

本作はジェイソン・ライトマン監督と「ヤング≒アダルト」以来の再タッグした、シャーリーズ・セロンが18キロ増量して疲れ切った母親役を熱演し、本来の自分を取り戻す感動のヒューマンドラマだ。

シャーリーズ・セロンがJ・ライトマン監督はじめスタッフ、キャストについて語り、また実際に2児の母であるシャーリーズが本作で描かれた子育ての現実や、物語について語る内容となっている。

【動画】「タリーと私の秘密の時間」主演シャーリーズ・セロンのオフィシャルインタビュー映像


―マーロというキャラクターについて
私が演じるマーロは映画の冒頭で3人目の子供を産み大変な思いをするの。彼女は子供たちを心から愛しているのよ。そして夫のこともね。だけど日々の生活に耐えられなくなってる。そんな彼女の葛藤を描いた作品よ。

―J・ライトマン監督との再タッグについて
ジェイソン・ライトマン監督から“新作を準備中だ”と言われてすぐに“撮影はいつ?ぜひ出たいわ”と答えたの。『ヤング≒アダルト』で一緒に仕事をして以来、次を楽しみにしてたわ。心から信頼している監督よ。私のことをよく理解していて、私が挑戦したいことも分かってくれるからきっと今回も特別な作品になると信じてた。

-ディアブロ・コディの脚本について
ディアブロ・コディの脚本はすばらしいわ。俳優の仕事20年も続けているといい脚本に出会えた時に心から感激するのよ。これは彼女自身の体験が基になっている物語で、私も母親だからよく理解できたわ。とても正直に心情を吐き出した作品ね。

-監督・脚本家との再タッグについて
監督と脚本家と私はいいトリオだと思う。これは私自身の考えだけど、それぞれがまったく違った個性を持っているから、すばらしい化学反応が起きるの。
また一緒に組めて本当にうれしかったわ!

-本作で描かれた子育ての現実について
全部リアルだわ。家庭によって事情は少しずつ違うけれど、親たちはみんな悩みを抱えて子育てをしている。奮闘するマーロの姿に私自身も強く共感を覚えたわ。マーロに対してとても感情移入した役よ。彼女は口に出しづらいことでも正直に言える人なの。親としての苦悩をちゃんと吐き出せる、マーロのそういうところが気に入ったわ。

-物語について
マーロはストレス山積みの生活を続けていて、夜間のベビーシッターに助けを求めるの。彼女の裕福な兄が手配してくれたのよ。最初、彼女は戸惑いを感じるの、夜にシッターを雇うなんて考えてもいなかったからよ。でもタリーの登場で世界が180度変わった。タリーは生命力にあふれ生き生きとした女性で、今のマーロとは正反対というわけ。マーロが失ったものをすべて持っている子よ。

-タリーとマーロの関係について
タリーは、はつらつとした女の子で辛口のユーモアの持ち主よ。世の中の見方も変わってる。マーロはそんなタリーを見て初対面の時から“変な子ね”と決めつけていたの。だけどそんな性格だからこそマーロの殻を破ってくれて2人の距離が縮まっていくのよ。

-マッケンジー・デイヴィスについて
タリーは最近の映画ではあまり見ないタイプの役ね。マッケンジー・デイヴィスがすばらしく演じてくれたわ。タリーは何でも知っているけど、素朴な面も持っている女の子よ、その対比が見事なの。映画を観ているとよく分かると思うけれど、彼女とのシーンは私も本当に演じやすかった。マッケンジーはとてもパワフルな俳優で、物事に対して変わったアプローチを試みる人なの。そういう果敢なところもこの役にぴったりね。

-ロン・リヴィングストンについて
ロン・リヴィングストンという人は本当に最高の共演者だった。彼と仕事ができてとても光栄だわ。このキャラクターはロンにぴったりね。

-マーク・デュプラスについて
マーク・デュプラスは信じられないほどおもしろい人なのよ。毎日楽しませてもらったわ。あんな人が兄だったら最高に幸せだと思うの。“本当の兄ならいいのに”と言ってたわ。

-本作について
私が心から愛している作品よ、こんな映画に出会えたのは本当に幸運だった。特別な作品だと言えるわね。私たちは映画を観る時、画面に映るものすべてを真実として受け取ってしまう。そこにも疑問を投げかける物語よ。鋭いウィットに満ちたすばらしい作品なの。物語の中では苛酷な現実が描かれ、子育ての苦悩が表現されているけれど誰もが楽しめる映画になってるわ。そして胸を締め付けられるシーンもある…。だからこそ特別なの。


■公開情報:
「タリーと私の秘密の時間」
8月17日(金) TOHOシネマズ シャンテほか、全国ロードショー
c 2017 TULLY PRODUCTIONS.LLC.ALL RIGHTS RESERVED.
 
トム・クルーズ、歳をとりすぎてスタントはもう無理!? 共演者が辛口コメント(2018年8月20日)
現在公開中のトム・クルーズ(56)主演作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」でトムと共演した俳優が、トムのスタントについて辛口コメントをした。 「ミッション:インポッシブル」シリーズは19...
スカーレット・ヨハンソン、【世界でもっとも稼ぐ女優】に! 昨年度トップのエマ・ストーンを破って、首位に(2018年8月20日)
経済誌「Forbes」が、「もっとも稼ぐ女優」トップ10のリストを発表。昨年版1位だったエマ・ストーン(29)を破り、スカーレット・ヨハンソン(33)が首位に立った。 今年のトップは、スカーレット・...
ケヴィン・スペイシー最新出演作が公開、初日の興行収入はわずか14000円(2018年8月20日)
ケヴィン・スペイシー(59)の最新出演作「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」が、全米で公開。初日の興行収入が、わずか126ドルにとどまったことが明らかとなった。 アカデミー賞を獲得するなど、華々しい経歴...
映画「トワイライト」シリーズ、主人公ベラ・スワンの家が売りに出される! その値段は意外にも・・・?(2018年8月17日)
2008年より公開された、映画「トワイライト」シリーズ。クリステン・スチュワートが演じた、主人公ベラ・スワンの家が売りに出されるという。Varietyなどが報じている。 本作は、ステファニー・メイヤ...
ジム・キャリー、ハリウッドから離れた理由について語る!「僕はただもう、ビジネスの中にいたくなかったんだ」(2018年8月17日)
映画「マスク」「トゥルーマン・ショー」など、数々の大ヒット作品で主演を務めてきた俳優・コメディアンのジム・キャリーが、最近はショービズ業界での活動を控えめにしていることについて、その理由を語った。 ...