「Part2 「ハンナ・モンタナ」主役の座をゲットするまで」からの続き Vol.98 2012年最もイメチェンに成功した マイリー・サイラスのサクセスストーリー Part3 ついに「ハンナ・モンタナ」で大ブレイク| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

Vol.98 2012年最もイメチェンに成功した マイリー・サイラスのサクセスストーリー Part3 ついに「ハンナ・モンタナ」で大ブレイク

2013年8月20日
「Part2 「ハンナ・モンタナ」主役の座をゲットするまで」からの続き


1月の初め、イギリスの人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズの抱き枕をうっとりとハグする写真をTwitter上に掲載したマイリー・サイラス。婚約者がいるのにハリーの抱き枕!?と世間を驚かせましたが、実はこの抱き枕、マイリーが可愛がっている実妹ノアに購入したものでした。

幼かった頃のマイリーにそっくりなノアは、1月8日に13歳の誕生日を迎えました。少し前までジャスティン・ビーバーが大好きだったノアですが、今はハリーに首ったけ。当日、Twitterに「ハッピー・バースデー・ツー・ミー、ハッピー・バースデー・ツー・ミー、ハリーとテイラーが別れた~、ハッピー・バースデー・ツー・ミー」とお茶目にツイートしたほど夢中なのです。

ハリーの抱き枕を抱きしめ、1000万人を超えるフォロワーをドキッとさせたマイリーですが、このツイートで、きっとハリーはノアが自分のファンだということを知ったことでしょう。妹思いのよい姉ですよね。

今回も引き続き、マイリー・サイラスのこれまでを、ご紹介します。


■最高のスタートをきった「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」

8つものオーディションを経て、見事「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の主役を手に入れたマイリー。その後、実父ビリー・レイも父親役にキャスティングされ、番組は2006年3月24日に放送開始されました。

この作品は、「ごくごく普通の高校生活を送る女子学生。でも実は、全米で大人気のアイドルスターだったのです!」いう二重生活を追った物語。ディズニーは大々的に宣伝をし、ストーリー設定に心をくすぐられた少女たちは放送前から大注目。記念すべき第一話は、ディズニー・シリーズのプレミアとしては当時最高の540万人が視聴したのです。

コミカルな中にも友情や親子の絆を感じられるエピソードが満載で、アイドルスター"ハンナ・モンタナ"が歌う曲はどれも最高だと、少女たちはたちまち夢中に。マイリーは一気にスターダムを駆け上がったのでした。


■ケリー・クラークソンに影響を受けた

マイリーは「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」がスタートして間もない頃に受けたインタビューで、父親と一緒に仕事をしていることで「恥ずかしい思いをすることもある」と告白。「写真撮影をしているとき、パパはしょっちゅう誰にも聞かれたくないような昔話をするの」「緊張をほぐそうとしてくれているんだけど、恥ずかしくて。でも、パパのおかげで笑顔になるから感謝しなくちゃね」と言っています。

また、「パパから音楽の影響を受けているのは事実よ。そのまま、突き進めばいんだよって教えてくれるの」とも発言。ドラマの中の曲は全て自分が歌っていることを強調し、「影響を受けている歌手はケリー・クラークソンよ」と明かしました。

ちなみに演技については、「影響を受けたり参考にしている女優はいないわ。とにかくリアルに演じるように心がけているの」「キャラクターを通して自分を輝いて見せることはとても難しいと思う。それができる役者を見ると凄いなって憧れるわ」と語っていました。


■ビッグになりたいと目を輝かせていたマイリー

「ヒラリー・ダフのようにビッグになれるといいな」「ハンナ・モンタナのように、外を歩いていたら、みんなが気がついて追いかけてくる・・・・・・そんな風になったらどう思うって?そうねぇ。実は、番組の予告コマーシャルのおかげで、私の顔を見てアレッ?って思う人が少しずつ増えてるの。最高ね!私は楽しんでるわよ」とも語っていたマイリー。

しかし、知名度が上がり、世界的に大ブレイクするとパパラッチに追い掛け回されるように。楽しむどころではなくなってしまったのです。


<次回はマイリー・サイラスのプライベート・ライフに迫ります!お楽しみに>

>>Part4 恋多きマイリーのプライベート・ライフへ