Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

グロリア・ルーベンが「ER 緊急救命室」にカムバック

2007年10月16日
米NBCネットワークで1994年から放送されている人気医療ドラマ「ER 緊急救命室」で、1995年から1999年までジェニー・ブレ役を演じていたグロリア・ルーベンがゲスト出演することが明らかになった。

グロリアが出演するのはアメリカ現地時間2008年1月10日放送予定のシーズン14後半エピソード。HIV感染した息子の治療のためERに駆け込み、スタッフの対応に不信感を抱きながらもメキ・ファイファー演じるグレゴリー・プラットに心を開き治療を任せるという展開になるとのことだ。

グロリアのほかには、ノア・ワイリー演じるジョン・カーターが最低でも4回ゲスト出演することが決定している。

グロリア演じるジェニーは、エリク・ラ・サル演じるピーター・ベントンの母親を看る理学療法士として登場。ピーターと不倫関係となる。その後、夫からHIV感染し離婚。シーズン6で警察官と再婚し、母と死別した産まれたばかりのHIV母胎感染児を養子にむかえ、子育てに専念するためERを去った。HIV患者として社会的に辛い立場に置かれ苦悩しながらも前向きな姿勢を崩さず奮闘するジェニーは多くの視聴者を魅了し、グロリアはこの役でエミー賞に2回ノミネートされている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ