Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」シーズン5後半は、全編ニューヨーク! 今後の地元組の行方は?[ネタバレ]

2014年1月14日
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。



元々は米オハイオ州の高校が舞台だった人気海外ドラマ「glee/グリー」だが、登場人物の進学を機に、シーズン4からは大都会ニューヨークに進出。オハイオとNY、二足のわらじを履いてきた同番組が、ニューヨーク一本に統一される見込みだ。

シーズン1開始時は、米オハイオ州ライマという街にあるマッキンリー高校を舞台に、同校のグリー部に属する個性的な生徒たちの独創的な日常や、全国大会への道のりなどを、歌とダンスをまじえ、ミュージカル仕立てに描いてきた「glee」。しかしシーズン4からは、同部の中心人物たちが卒業、レイチェル(リー・ミッシェル演)ら一部のメインキャラクターは、ニューヨークの大学へ。そのため現在放送中のシーズン5は、ライマの在校生と、ニューヨークのレイチェルらを描く二部構成となっていた。

しかし米TVLineは、「glee」シーズン5の後半は、「ニューヨークのみ」になることを報道。番組を放送する米20世紀FOXのチーフ、ケヴィン・ライリーが発言した。

「みんながみんな、ニューヨークへ引っ越すという発想はバカらしいと思う」と、全キャストがニューヨークパートへ出演することを否定。「今期はマッキンリー高校からの、卒業の年となる」とし、「数名がニューヨークへ行く」という構想を明かした。

一部のキャラクターは、ニューヨークへは向かわない、つまりレギュラー出演はなくなるようだが、彼らに関してもケヴィンは「番組の一部であることに変わりない」と気遣いをみせ、スペシャルエピソードでカムバックする予定を語った。一方で「教員」という設定上、卒業後のエピソードではもっとも進退が危惧されるキャラクターのうちのひとり、ジェーン・リンチ演じる人気キャラ、スー・シルヴェスターに関しては、今後の出演を明言している。

来年、シーズン6でのシリーズ完結をすでにアナウンスしている「glee」。ドラマの結末に関しても、ケヴィンは「(番組クリエーターの)ライアンが、最後の年にやるべき、素晴らしいアイディアを思いついたんだ」と、現時点で形が浮かびつつある発言をしている。


「glee」があわてん坊のサンタクロースに!? ちょっと早めのXmasソングパフォーマンスが公開[動画](2013年12月9日)
12月5日(現地時間)、12月25日のクリスマス本番に先立ち、クリスマスエピソー...
スーパーモデル タイラ・バンクスが「glee」に登場! きっついモデルエージェントを演じる姿は素!?(2013年11月20日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に、トップモデルのタイラ・バンクス(39)がゲ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ