Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ふたりは友達?ウィル&グレイス」デブラ・メッシングが新ドラマに出演

2009年4月22日
1998年から2006年まで放送の人気コメディ・ドラマ「ふたりは友達?ウィル&グレイス」でグレイス役を演じていたデブラ・メッシングが、新ドラマに出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、デブラがNBCネットワークで放送されるタイトル未定の新コメディに出演する契約を結んだ。リストラされたCEOで、専業主婦になり夫の給料のみで生活し、家事と子育てに専念するという現実に戸惑い続ける元キャリアウーマンの物語で、デブラは主人公を演じるという。

なお、脚本と製作総指揮は「The Starter Wife」を手がけたジョサン・マクギボンとサラ・パリオットが担当するとのことだ。

同作品は多くのネットワークが興味を示し、最終的にはABCネットワークとNBCネットワークが放送権を巡り競っていたが、NBCが権利を手に入れた形となっている。

舞台で活動した後、「NYPDブルー」でTVデビューしたデブラは、「となりのサインフェルド」「Ned and Stacey」へのゲスト出演を経て「ふたりは友達?ウィル&グレイス」で大ブレイク。エミー賞やゴールデングローブ賞など数多くの賞を受賞するなど高く評価されている。最近も「The Starter Wife」に出演しエミー賞にノミネートされていた。
{{1}}