海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

「ハリポタ」原作者J・K・ローリングが故アラン・リックマンに伝えた“情報”とは?
2016年1月22日
J・K・ローリング(左)と故アラン・リックマン(右)J・K・ローリング(左)と故アラン・リックマン(右)
WENN.com
世界的な大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが、同作でセブルス・スネイプ役を演じたアラン・リックマンに、撮影前に何を伝えたのかを明かした。

今月14日、がんのため69歳で急逝したアラン。ツイッター上では、彼の死を悼むツイートが多く投稿されており、彼が演じた「ハリー・ポッター」のスネイプがいかに素晴らしかったかを讃えるツイートも多い。

そんな中、ある「ハリー・ポッター」ファンが、原作者J・K・ローリングに向けて、「セブルス・スネイプを演じるアラン・リックマンに伝えた“情報”が何だったのか、教えてくれませんか? それとも、永遠に秘密なの? 」とツイート。

ローリングは、このツイートに反応。スネイプの名台詞である「“always”(日本語版では「永遠に」)という言葉に込められた意味を伝えたのよ」と明かした。

アランは2011年に受けたHitFixのインタビューで、ローリングから教えてもらった興味深い“情報”が、役作りに大いに役立ったと告白。

「スネイプは思っていたよりも複雑なキャラクター。物語は、みんなが思っているようにまっすぐに進む訳ではない」「最初の作品を撮影したとき、彼女はまだ3、4巻しか執筆していなかった。だから、物語がどんな方向に進むのかは、彼女以外、知るよしもなかった」

「彼女にとって、私が演じる役を把握するということはとても大事なことだっただろう。与えてくれた“情報”はほんのわずかだったが、複数の意味があるのだと分かり、大いに役立った。彼は人間であり、機械人間ではない。ハリーを守りたいという気持ちも感じとることができたし、それを上手く表現しようと努力した。彼が二重スパイだということは知らなかったけどね」と明かした。

このインタビューで、ローリングから具体的に教えてもらった“情報”が何だったのかは言わなかったため、ファンの間で様々な憶測が飛び交っていた。
 
アラン・リックマンの死去に、「ハリポタ」原作者や出演者らが追悼メッセージを投稿 名優の死を悼む(2016年1月15日)
1月14日に死去した、英俳優アラン・リックマン(享年69)に対し、スネイプ役で出演していた、映画「ハリー・ポッター」シリーズの関係者らが、追悼のメッセージを発表している。 シリーズ原作者であるJ・K...
映画「ハリー・ポッター」スネイプ先生役のアラン・リックマンが死去 享年69歳(2016年1月15日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズの、スネイプ役などでしられる、英俳優アラン・リックマンが死去。69歳だった。 The Guardianは、1月14日、アランがガンのため、英ロンドンで死去したことを報...
“スネイプ先生でおなじみ”アラン・リックマン最新インタビュー到着! 監督・脚本・出演の3役を務めた「ヴェルサイユの宮廷庭師」について熱弁(2015年10月9日)
世界一有名な宮殿“ヴェルサイユ宮殿”誕生の裏側で咲き誇る、ひとりの女性庭師の愛と勇気を描いた物語「ヴェルサイユの宮廷庭師」が、10月10日(土)より全国で上映される。同作の公開を記念し、監督・共同脚本...
スネイプ先生がヘリウムを吸ったら...? 「ハリー・ポッター」、アラン・リックマンが"高音ボイス"でお説教(2015年6月22日)
ホグワーツの生徒が一番恐れた先生はスネイプ先生と言っても過言ではないのだろうか。しかし、もしスネイプ先生の声があの低い声じゃなかったら...? スネイプ先生を演じたアラン・リックマンが、米深夜トーク...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • (年月日)
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。