Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞女優ケイト・ブランシェット、「鏡は見ないのが一番」

2016年2月15日
ケイト・ブランシェットケイト・ブランシェット
WENN.com
アカデミー賞女優ケイト・ブランシェット(46)は、レッドカーペットを歩く際の隙のないファッションセンスでもって、ハリウッド女優の中でも特に定評があるひとり。

しかし、ケイト本人としては、そういう場に出るときは、実際にはいつも緊張して不安感に捉われるそうで、その対処策として普段から自分の見た目をあれこれ考えないようにしているとのこと。

「良い対処法があるの。鏡を見るのを避けるようにしているわ」と、ケイトはHello!誌に対して語った。

「わたしたちが住むオーストラリアの家にある鏡は、バスルームにある一枚だけ。レッドカーペットや映画賞授賞式の時のわたしの見たくれは、長い時間をかけて、わたしの雰囲気、メイク、衣装を整えてくれる、多くのひとから成るチームのおかげ。素晴らしい手品なのよ」

ケイトの最新作映画は、来月全米公開が始まる、クリスチャン・ベールやナタリー・ポートマンと共演の「Knight of Cups(原題)」。ケイトは、多くの良い映画に出演させて貰えていることに感謝の思いを抱いているという。

「映画をまたひとつやらせてもらう度に、うれしい驚きを感じるの」とケイト。

「演劇学校を出た時には、映画にいつか出られるかはもちろん、演劇の仕事を何かもらえるかどうかも定かではなかった。5年という時間を区切って、ものなるかどうか自分に課したけれど、それから今に至るまでこの業界にまだ生き残っているわ。だから、こうして常に仕事をさせてもらえるのは、ちょっとした驚きでもあり、また感謝していることでもあるの」

私生活では、夫である演出家アンドリュー・アップトンとの間に4人の子供を持つ母親でもあるケイト。ともに多忙なケイトとアンドリューだが、家庭と仕事の折り合いはうまくついているようだ。

「わたしが映画撮影に入る時には、見事にアンドリューが家庭のことを引き受けてくれるの。一番下の子は、自分の映画プロモーション旅行に連れて行くことにしている。家族はわたしが働くことに慣れているから、家庭生活がそれで混乱するということはないわ」

© Cover Media/amanaimages
 
【「キャロル」ジャパンプレミア動画】ケイト・ブランシェットが6年ぶりの来日! 共演者ルーニーとのアカデミー賞Wノミネートに感激&観客に“愛”のプレゼント(2016年1月25日)
女優のケイト・ブランシェットが、最新主演作「キャロル」のプロモーションのため来日。1月22日、TOHOシネマズ六本木で開催されたジャパンプレミア上映会に出席した。ブランシェットの来日は2010年以来6...
「キャロル」ジャパンプレミア ケイト・ブランシェットが6年ぶりの来日! 次に演じたいのは「相撲取り」!?(2016年1月22日)
映画「キャロル」のジャパンプレミアが1月22日、TOHOシネマズ六本木で開催され、主演のケイト・ブランシェット(46)が舞台挨拶に登場した。 {{link:568,type:T,date:0,tex...
アカデミー賞最有力映画「キャロル」予告編解禁! ケイト・ブランシェット×ルーニー・マーラ競演の心揺さぶる愛の名作(2015年12月2日)
ルーニー・マーラと、大女優ケイト・ブランシェットが競演した映画「キャロル」が2016年2月11日(木・祝)より全国公開される。 監督は、「エデンより彼方に」の鬼才トッド・ヘインズ。原作は、「見知らぬ...
ハリウッド女優の豪華すぎる衣装のお値段が明らかに! アカデミー賞授賞式でのケイト・ブランシェットの衣装代は驚愕の18億円(2014年3月19日)
現地時間3月2日(日本時間3月3日)に行われた第86回アカデミー賞受賞式で見事主演女優賞を手にしたケイト・ブランシェットの衣装代が18億円だったことがわかった。 女性誌「ヴォーグ」豪版によると、ケイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ