Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウォーキング・デッド」撮影中の事故でスタントマンが死亡 遺族は臓器提供を決断

2017年7月18日
死亡したジョン・バーネッカーさん死亡したジョン・バーネッカーさん
@pollyannamcintosh / Instagram
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン8の撮影中に、事故に遭ったスタントマンの死亡が明らかとなった。

Deadlineによれば、7月13日、「ウォーキング・デッド」撮影中に、スタントマンのジョン・バーネッカーさんが、高さ22フィート(約6.7メートル、30フィートとの報道も)のバルコニーから転落。このとき、落下地点が安全マットから数インチずれてしまっていたため、頭部と首に深刻なケガを負ったことが報じられた。

人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」撮影中にスタントマンが事故で重傷、撮影が一時中断(2017年7月14日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」撮影中にスタントマンが30フィート(約9メ...

バーネッカーさんは、すぐさま現地の病院へ搬送されたものの、翌日、家族は生命維持装置を外すことを決断。臓器提供を行うことを決めた。番組を放送するAMCは、ツイッターにてこのことを明らかにし、「彼を失ったことを、とても悲しく思う。この非常に困難なときに、私たちの思いと祈りは、ジョンの家族、友人、同僚とともにある」と弔意を示した。

一方で、事故の影響で一時中断されていた撮影の再開も報道。ジェイディス役を演じるポリアンナ・マッキントッシュが、インスタグラムにてジョンの死を悼むとともに、「明日の撮影の準備中」であることを明かした。

 
映画「キングコング」ベトナムプレミアで“大炎上”! 火事騒ぎの原因は?[動画](2017年3月13日)
映画「キングコング:髑髏島の巨神」(3月25日日本公開)が、ベトナムで行ったプレミアで、大変な事故が発生した。 「キングコング」最新作のベトナムプレミアは、ホーチミン市内のショッピングモールにて、3...
映画「ハリー・ポッター」俳優が交通事故 首の骨を折る重傷[写真あり](2017年3月10日)
映画「ハリー・ポッター アズカバンの囚人」の漏れ鍋の店主トム役として知られる、俳優のジム・タベアが、交通事故に遭い、首などの骨を折る重傷を負ったことがわかった。justjared.comなどが伝えてい...
主演ディラン・オブライエンの事故で撮影が中断していた映画「メイズ・ランナー」新作が、来年2月から再開へ(2016年9月2日)
映画「メイズ・ランナー」シリーズ最新作の撮影が、主演のディラン・オブライエン(24)がセットで重傷を負ってから約1年後の2017年2月に再開することが分かった。   米ドラマシリーズ「ティーン・ウルフ...
「プリズン・ブレイク」リンカーン役ドミニク・パーセルがセットで大けが! 鼻骨折&頭部を100針縫う(2016年6月6日)
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」で主人公マイケルの兄リンカーン役を演じるドミニク・パーセルが、リバイバル版の撮影中に大けがを負ったことがわかった。 今年1月、米FOX局で2005年から2009年...
「スター・ウォーズ」ヒットに潜む“ダークサイド”? ハリソン・フォードの骨折事故で、制作会社が訴えられる(2016年2月15日)
期待のシリーズ最新作とあって、記録的ヒットを続ける映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の“ダークサイド”が明らかに。撮影中に起きた事故によって、訴訟沙汰となっていることが報じられた。 本作に、ハ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ