Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ドクター・フー」マット・スミス、「シャーロック」とのクロスオーバーに意欲

2012年11月2日
英人気SFドラマの「ドクター・フー」シリーズに、2010年から第11代目ドクターとして主演しているマット・スミス(30)が、人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」とのクロスオーバーの可能性について語った。

マットは、米Colliderの取材に対して、「(『シャーロック』のクリエーターである)スティーヴン・モファットとマーク・ゲイティスは、ドクター・フーとシャーロックが出会うというアイデアを嫌がっていると思う」と前置きした上で、「でも、自分は反対しないよ。ドクター・フーとシャーロックが出会ったら、きっと互いを素晴らしいと思うだろうからね。クロスオーバーはいけると思う」とコメント。

「ドクター・フー」と「シャーロック」がクロスオーバーすることに期待を寄せた。

2つの番組がクロスオーバーすることは、以前より、ファンの間で期待されている。しかし、「シャーロック」のスティーヴンは2010年のインタビューで、次のようにコメントしている。

「道ですれ違う人、みんなが『ドクター・フー』とクロスオーバーすべきだと提案してくれるんだけどね」

「クロスオーバーを実現させるには、いくつか問題があると思う」

「シャーロックがドクター・フーと同じ世界に住むということになるし、『ドクター・フー』に登場する悪役ダーレクは、どうするんだって話になるだろう?」

「シャーロック・ホームズの物語がタイムトラベルを否定するものなら、ドクター・フーの友人であるということにも無理が出てくるだろう」

アイデア的には面白くとも実現までに乗り越えるべきハードルはたくさんありそうだ。果たしてファン待望のクロスオーバーは実現するだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ