Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

名女優ジュリー・アンドリュースが娘と全く新しいキッズ番組「ジュリーのへや」を共同プロデュース! 娘が母の秘密を暴露!?

2017年3月23日
ジュリー・アンドリュースジュリー・アンドリュース
Netflixにて配信中
世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixのオリジナル作品「ジュリーのへや」が、3月17日(金)より好評配信中だ。この度、ホスト役を務める名女優ジュリー・アンドリュースが、ミュージカルへ想いや、本作を共同プロデュースした娘エマとの知られざる母娘のプライベートエピソードについて語った。

「ジュリーのへや」はジュリー・アンドリュースが“ジュリー先生”として主演し、舞台芸術についてマペットキャラクターの子供たちに教え、ミュージカルを作るという全く新しいキッズ向け番組。「セサミストリート」などを手掛けたマペット界の第一人者であるジム・ヘンソン・カンパニーが参加していることも話題となっている。

【動画】「ジュリーのへや」予告編


ジュリーは、「私は長年、舞台芸術に関する番組を手がけたいと思っていました。子供たちやご家族全員がその素晴らしさを体験できるような専門番組を作りたかったのです」と本作が長年の夢であったことを明かし、「この作品が私にとって何が特別かというと、“ミュージカル”作りを取り上げていることなんです。歌い、演じる事の喜びを伝えられる最高の形であり、これ以上のものはないと思います」と、自身のキャリアの根源とも言えるミュージカルへの想いを語っている。

ジュリー・アンドリュースはブロードウェイのミュージカル「マイ・フェアレディ」や「キャメロット」をはじめ、映画「メリー・ポピンズ」ではアカデミー賞主演女優賞、「サウンド・オブ・ミュージック」ではゴールデングローブ賞で主演女優賞を獲得するなど、言わずと知れたミュージカル界の伝説的存在。本作を共同プロデュースしているエマ・ウォルトン・ハミルトンは、なんとジュリーの実の娘であり、まさに夢の母娘プロデュースが実現した。

エマは子供の頃の母親ジュリーとの思い出について、「とても思いやりのある献身的な母親だったの。もちろん彼女にはプロとしての仕事があることが分かっていたわ。でも母が人々に囲まれてサインをお願いされたりした時は、私は、『彼女は私のものよ』って思ってたわね」と振り返る。

ジュリー・アンドリュース、エマ・ウォルトン・ハミルトンジュリー・アンドリュース、エマ・ウォルトン・ハミルトン
Netflixにて配信中


またジュリーは自身について「私はひどい料理人だったわ、どうしてもお料理できないのよ。でも、美味しい朝食だけは出来たのよ(笑)」それに対してエマは「スクランブル・エッグだけどね(笑)」と、完璧なナニーであるメリー・ポピンズ役のイメージとはちょっと違う、知られざるプライベートエピソードを明かしてくれた。

81歳を迎えてもなお美しく精力的に活動し、未来を担う子供たちの可能性を伸ばすことを考えるジュリーが贈る本作「ジュリーのへや」は、子供はもちろん、大人にも大切なことを教えてくれる作品となっている。

Netflixオリジナル作品「ジュリーのへや」は、Netflixにて配信中。

「ジュリーのへや」「ジュリーのへや」
Netflixにて配信中



・Netflixについて
世界最大級のオンラインストリーミングサービス。190以上の国で9300万人のメンバーにご利用いただいています。オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信しています。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴できます。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができます。

Netflix:https://www.netflix.com/jp/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
ツイッター(@NetflixJP):https://twitter.com/NetflixJP
フェイスブック:https://www.facebook.com/netflixjp
インスタグラム:https://www.instagram.com/netflixjp/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ