Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

世界NO.1パーティー・バンド「クルーウェラ」初来日インタビュー[その1]「とにかく日本のお菓子を食べまくってるわ」

2014年4月3日
ヤスミン(左)、ジャハーン  (C)TVGroove.comヤスミン(左)、ジャハーン  (C)TVGroove.com
本年度大注目の世界NO.1パーティー・バンド「クルーウェラ」が、デビューアルバム「ゲット・ウェット」のプロモーション及び、一夜限りの初来日公演のため3月下旬に初来日。

美人姉妹ヤスミン&ジャハーンの唯一無二の存在感と、聞くものを惹きつけるキャッチーなメロディー、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージツク)+ロック+ポップをMIXした独自のスタイルは、世界中はもとい、今後日本にも飛び火しそうな勢いだ。

かの有名音楽誌「ビルボード」も「間違いなくブレイクする」と太鼓判を押したクルーウェラに、TVグルーヴはインタビューを実施。“パーティー度1000%なヤンチャ3人組”とも称される彼女たちだが、素顔はしっかり者で陽気な姉と、落ち着いている妹といった印象。インタビュー中は我々からの質問に耳を傾け、真摯に答えてくれた。それでは美人姉妹のインタビューをとくとご覧あれ。

※DJのレインマン(クリス)は急病のため、今回の来日プロモーションには参加していない。

★★★クルーウェラの来日公演の様子もチェック★★★

-------------------------

Q. 初来日とのことですが、日本の印象はどうですか?

A.

ヤスミン: 本当に日本が大好きになりました! 全てが最高なんだもの。お菓子も美味しいし。会う人会う人みんないい人たちばかりで、昨夜のライブも最高に盛り上がったわ。今朝は「スッキリ!!」に生出演することもできたしね。とてもすばらしい経験をさせてもらっています。





Q. 日本のファンの印象は?

A.

ジャハーン: 昨夜のライブでの日本のファンたちの反応が忘れられません。(日本のファンは)これまで私たちのライブに来てくれたどのお客さんよりも熱狂的で、エネルギッシュ。みんな終始笑顔で、楽しんでいるのがすごく伝わってきました。何より驚いたのは、シングル曲だけじゃなく、アルバム「ゲット・ウェット」に収録されている他の曲も歌ってくれたこと。異国の地で600もの人たちが私たちの曲を一緒に歌ってくれたことが、すごくうれしかった。


Q. 日本で購入したものは? 日本で何か食べましたか?

A.

ジャハーン: 実は今着ている服は、さっき原宿で買ったものなの。着ていてすごいラクだから、今後ライブで大活躍しそうだわ。食べ物に関してはとにかくお菓子をいっぱい食べました(笑)。特に美味しかったのはお餅。ちゃんとしたものを食べていない! ってぐらいお菓子ばっかり食べていたわ(笑)。


Q. グループを組んだ経緯について教えてください

A.

ジャハーン: 結成したのは2007年で、DJのレインマン(クリス)とは高校時代に知り合ったの。彼は元々、メタルバンドでギターを担当していたんだけど、彼のバンドのライブに私が通うようになったのを機に、一緒に音楽を作ってみようってことになって、3人で音楽を作るようになったの。それから、バイトや通っていた学校をやめて本格的に活動するようになりました。





Q. あなたたちは姉妹ですが、相手がどんな性格かを教えてください

A.

ジャハーン: ヤスミンはバンドの中で一番若いってこともあって、元気なの。疲れているときでも、元気で明るくいなきゃって思わせてくれる存在よ。そして、才能にも溢れていて、音楽を作る際は彼女からいっぱい刺激をもらっているわ。

ヤスミン: ジャハーンはとても頼りになるわ。何かお願いごとをすると絶対やってくれるの。アドバイスもくれるし、色々なことをやる上ですごい助けてくれる。

ジャハーン: 私はいい母親になるわね(笑)。

ヤスミン: 絶対そうよ!

クルーウェラ初来日インタビュー[その2]に続く

--------------------------------------------------

【動画】クルーウェラ「Live for the Night (Explicit)」MV


【動画】ふなっしー出演!クルーウェラ「リヴ・フォー・ザ・ナイト」日本独自PV



◆リリース情報

クルーウェラ Debut Album「ゲット・ウェット」 価格: 1,944円(税込)

※発売中
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ