Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カンヌ映画祭で会場騒然・・・クリストフ・ヴァルツのインタビュー中に空砲の発砲[動画あり]

2013年5月18日
YouTubeより
フランス南部で現在開催中の第66回カンヌ国際映画祭で17日、俳優のクリストフ・ヴァルツのインタビューの最中に乱入した男が空砲の銃を発砲、逮捕される事件があった。

フランスのニュース番組「Le Grand Journal」が、「ジャンゴ繋がれざる者」でアカデミー賞助演男優賞を受賞したクリストフ・ヴァルツにインタビューしている際に事件は発生。乱入した男が2発の空砲を発砲。クリストフ・ヴァルツと一緒にインタビューを受けていた仏俳優ダニエル・オートゥイユら、その場にいた関係者が避難、逃げ惑う映像が流れた。

【動画】発砲音後に避難する人たち(発砲音は0:25辺り)


カンヌの警察当局によると、逮捕された男性は空砲の銃のほかに、ニセの手榴弾も持っていたという。動機や犯人の身元などは明らかになっていない。けが人なども報告されておらず、事件を受け中断されていた番組も、数分後に再び再開された。

逮捕された男性は、隣にいた女性に「もし私があなただったら、今ここにはいない」と述べていたと仏番組の司会者が語っている。

この発砲事件に加え、今年のカンヌ国際映画祭では16日の夜に、100万ドル(約1億円)相当の宝石がホテルから盗まれるという事件も発生。ぶっそうな出来事が続いている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ