Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、伝統あるトロフィーに触ってホッケーファンを激怒させる!?

2013年7月11日
“スタンレー・カップ”とジャスティン・ビーバー“スタンレー・カップ”とジャスティン・ビーバー
ピーター・ハッセンのツイッターより
人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、アイスホッケーファンから大きなバッシングを受けている。

今月9日、アメリカ、シカゴで公演を行ったジャスティン・ビーバー。彼はその際、同地のアイスホッケーチーム“シカゴ・ブラックホークス”のロッカールームを訪問していた。同チームのスタッフは、ツイッター上に、“ビーバー”と名の入った背番号6のユニフォームを背景にしたジャスティンの写真を投稿。ところが写真の中でジャスティンが、トロフィーに触れていたことが、ホッケーファンの逆鱗に触れたようだ。米TMZが、この写真に対するファンの反応をいくつか紹介している。

「ビーバーがカップに触っている写真をこれ以上、アップするのなら、俺は自分の喉を掻っ切るぞ #恥を知れ」

「これが俺がジャスティン・ビーバーを嫌う理由なんだよ! おまえはカップに触るな! それに触れるのに値する人間じゃない!」

「ビーバーがカップに触って、自分のブラックホークス・ユニフォームと映った写真なんて、完璧なゴミだ」

実はこの写真でジャスティンが触れていたカップは、“スタンレー・カップ”という、アメリカのプロアイスホッケーリーグ(NHL)で、プレーオフトーナメントの優勝チームに与えられる大変栄誉あるトロフィー。100年を超える歴史を持ち、“スタンレー・カップ”という名称が、NHLにおける優勝を表す代名詞としても使われるほど、アイスホッケーファンにとっては、大きな意味を持つものなのだ。

お騒がせ報道が絶えないジャスティンだが、加えて同日にバケツに放尿というトンデモ動画が公開されたタイミングだけに、余計に大きく騒がれる結果となってしまったようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ