Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、卵事件により米国ビザ剥奪の可能性!?

2014年2月12日
1月9日、隣人宅へ卵を投げつけるという事件を起こした人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、同事件によりアメリカ国外へ追放される可能性があることが報じられている。

ジャスティン・ビーバー、隣人宅に卵を投げつけたことにより重罪に問われる可能性も…?[動画あり](2014年1月14日)
現在までたびたび隣人とのトラブルを報じられてきた歌手のジャスティン・ビーバー(1...

元々はアメリカの隣国カナダで生まれ育ったジャスティン。アメリカ人歌手アッシャー(35)らに見いだされ、10代前半にしてレコード会社と契約を結んだ彼は、現在米ロサンゼルスに構えた豪邸を拠点とし、歌手活動を行っている。ところが前述した卵事件により、ジャスティンがアメリカから追放される可能性があると、米TMZが伝えている。

カナダ人のジャスティンが、アメリカに滞在するには、ビザが必要となるため、ジャスティンはアメリカ政府から「O1-ビザ」と呼ばれる、芸術やスポーツなど、各分野において卓越した能力を発揮する者に発給されるビザを受け、歌手として活動している。しかし米国の移民法によると、このビザは「不道徳行為において、有罪になった場合」没収されることがあるとされているようだ。なお、「不道徳行為(moral turpitude)」の中には、器物破損なども含まれており、同メディアはジャスティンの卵事件はこれに該当するとしているのだ。

すでに担当捜査官の口から、ジャスティンの卵事件は「重罪として起訴される」予定であることが証言されており、またホワイトハウスには彼の国外退去を求める嘆願が、10万件を超え集まっているという。小さな卵で引き起こした事件が、ジャスティンの音楽活動に与える影響は、思いのほか大きなものになりそうだ。


ジャスティン・ビーバー、卵事件で重罪として起訴される可能性浮上! 担当捜査官が証言(2014年2月7日)
1月9日、米ロサンゼルスの隣人宅へ、卵を投げつけるという事件を起こしたことにより...
ジャスティン・ビーバー、母国カナダでの暴行容疑で警察に出頭! 米国では追放求める署名が10万件を突破(2014年1月30日)
1月23日、米マイアミでアルコール等の影響下での運転、逮捕への抵抗、期限切れ免許...
ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスのメールが流出!? 思わず目を背けたくなる罵り合いを全文掲載(2014年1月21日)
かつてティーンの憧れセレブカップルの座に君臨していたジャスティン・ビーバー(19...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ