Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ハンガー・ゲーム」のファン、MTVムービーアワードでカットニスがベストヒーローにノミネートされず激怒! 1万人超の署名集まる

2014年3月11日
先週発表された、4月に開催される2014 MTV Movie Awardsの「ベストヒーロー」枠に、映画ハンガー・ゲームの主人公カットニス・エバディーンを演じる米人気女優ジェニファー・ローレンス(23)がノミネートされていないことにファンが激怒しており、署名活動を始めた。E!Onlineなどが報じた。

大ヒットシリーズ、ハンガー・ゲームの主人公カットニスはその男勝りながらも優しい性格で殺し合いのゲームを生き残っていく様子が広くファンに支持されている。その姿は「ヒーロー」と呼ばれるにふさわしいとファンたちは信じているようで、なんと、3月14日までにカットニスをノミネート枠に入れるよう署名活動をはじめてしまった。

驚いたことにすでに署名は10,200名を超えており、その注目度と人気の高さが伺える。署名を求めるページには「ヒーローのカテゴリーには1人も女性がノミネートされていない。カットネスみたいな強い女性を無視させるな!」といった激怒の言葉が並べられている。

また、「私たちはいつもエンターテインメント界に、男性は強くて成功していて勇気があるのに女性は男性を支える役や弱い姿ばかり見せられている」と書いてあり、カットネスは女性の味方と捉えられているようだ。

ちなみに問題の「ベストヒーロー」枠にノミネートされているのはヘンリー・カヴィル(マン・オブ・スティール)、チャニング・テイタム(ホワイトハウス・ダウン)、ロバート・ダウニー Jr.(アイアンマン3)、クリス・ヘムズワース(マイティ・ソー・ダーク・ワールド)、そしてマーティン・フリーマン(ホビット 竜に奪われた王国)の5人。果たしてここにカットニス役を演じたジェニファー・ローレンスが追加されることはあるのだろうか。

ジェニファー・ローレンスの恋人、ニコラス・ホルトが交際を語る(2014年3月11日)
昨年は「世界にひとつのプレイブック」でアカデミー賞主演女優賞に輝き、今年は「アメリカン・ハッスル」で助演女優賞にノミネー...
オスカー女優ジェニファー・ローレンス、二度目のアカデミー賞を逃してほっと安心!? その理由とは…?(2014年3月7日)
映画「世界にひとつのプレイブック」で弱冠22歳にして見事アカデミー賞主演女優賞を獲得した女優ジェニファー・ローレンス(2...
ジェニファー・ローレンス、オスカー受賞は逃すも愛されぶりはNo.1!? 受賞式中、もっともつぶやかれたセレブに(2014年3月4日)
3月2日、米ロサンゼルスで開催されたアカデミー賞授賞式。映画「アメリカン・ハッスル」での演技により、助演女優賞にノミネー...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ