Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

無邪気で人なつこい雪だるま“オラフ”の人気爆発! 映画「アナと雪の女王」ピエール瀧が歌う本編映像解禁

2014年3月24日
オラフ
映画「アナと雪の女王」よりオラフ
映画「アナと雪の女王」より
大ヒット公開中の映画「アナと雪の女王」の、ピエール瀧が歌う本編映像が解禁された。

本年度アカデミー賞®W受賞のドラマティック・ミュージカル大作「アナと雪の女王」。本作の日本版では、人気沸騰中の雪だるまの“オラフ”をあの「電気グルーヴ」やドラマ「あまちゃん」など様々なジャンルで活躍しているピエール瀧が務めるということで話題となっているが、いよいよ今回、あのピエール瀧さんの歌う本編映像が解禁となった。“ミュージカル音楽”という初挑戦となるジャンルとあって、とても貴重な歌声を披露している。

ピエール瀧が声優を務めている “オラフ”は、アナが旅の途中で出会う、夏に憧れる不思議な雪だるま。エルサが王国から逃げる途中、秘密の力を使って作り出した作品の中で重要となるキャラクター。解禁された「あこがれの夏」は、雪だるまなのに“夏”への憧れを歌うという今までに無いユニークな楽曲。オラフの無邪気で人懐こく、愛らしいキャラクター性がピエール瀧のコミカルな声の演技でより一層魅力的なものにしている。

一見、間抜けな感じに見えるが、実は純真な心で世間を見渡す視点を持っており、彼がふっとした瞬間に発する言葉は、私たち観客の心に刺さる言葉ばかり。また、“オラフ”はエルサとアナの子供の頃の思い出の象徴としても位置づけられており、引き裂かれた姉妹をつなぐ唯一の存在なのだ。

そのコミカルなキャラクター性とのギャップ感が世界中の観客の心を掴んでおり、日本をはじめ世界各国で“オラフ”人気は映画公開と同時に大爆発!「“ブサイク”だと思っていたけど映画を観たら愛おしくてしょうがない!」という不思議な魅力にとりつかれる人が続出しているようだ。“オラフ”人気が日本の興行の後押しになることは間違いなさそうだ。

【動画】 オラフ(ピエール瀧)「あこがれの夏」


本作「アナと雪の女王」は3月14日(金)より公開され、公開5日目の3月18日(火)には観客動員100万人を突破。5日間の興行収入は、12億9421万8350円を記録する大ヒットスタートをとなっており、全世界50ヶ国興行成績ランキングナンバー1記録を達成した。全世界興行収入は10億ドル(約1000億円超)を突破し、本年度アカデミー賞®で主題歌賞・長編アニメーション映画賞をW受賞作品として華々しい成績を残している。

さらに、サウンドトラックは、全米で“ビヨンセ”などの名だたる有名アーティストを抑え、全米ビルボード総合1位に輝き、その楽曲の良さが世界中に口コミで広がり世界中で390万枚以上のセールスを記録。また、声優を務めた松たか子、神田沙也加、ピエール瀧が歌う日本版サウンドトラックもデジタルアルバムで配信が開始されている。

緊急配信決定! 映画「アナと雪の女王」日本版サントラ3/19リリース! 松たか子「Let It Go」など収録の豪華版(2014年3月18日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)、ついに全国公開となった。そしてこの度、公開前からの多数の問い合わせを受け、アルバム未収録だった日本語版トラックがデジタルアルバムにて3月19日(...

世界、日本を席巻している勢いの止まらない本作にこれからもますます注目があつまりそうだ。映画「アナと雪の女王」は2D・3Dで絶賛公開中。


■ ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握る、“真実の愛”とは…。


■ 公開情報

「アナと雪の女王」
2D・3Dロードショー 大ヒット公開中

監督:クリス・バック/ジェニファー・リー
製作総指揮:ジョン・ラセター
歌曲:ロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス
声の出演:(字幕版/日本版)アナ=クリステン・ベル/神田沙也加、雪の女王(エルサ)=イディナ・メンゼル/松たか子、オラフ=ジョシュ・ギャッド/ピエール瀧
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2014 Disney. All Rights Reserved.
disney.jp/ANAYUKI/


「アナと雪の女王」の女王エルサは当初、悪役として描かれていた!? 主題歌「Let It Go」が作品に与えた驚くべき影響が明らかに[ネタバレ](2014年3月20日)
※この記事は映画「アナと雪の女王」に関するネタバレが含まれています




第86回アカデミー賞授賞式で長編アニメーション賞と歌曲賞をW受賞したディズニーの「ア...
「アナと雪の女王」公開初日3日間で10億円目前の大ヒットスタート、100億円超も視野に! 世界50か国でナンバー1記録も達成(2014年3月18日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が3月14日(金)ついに全国公開され、初登場1位を獲得。週末3日間の興行成績も10億円目前の大ヒットスタートを記録し、「モンスターズ・ユニバーシティ」超えを果たした。...
映画「アナと雪の女王」神田沙也加&松たか子のデュエットシーン映像解禁! 世界中で大ヒットのドラマティック・ミュージカル、日本開幕(2014年3月11日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)公開を迎える。それに先駆け、本作の日本語の吹き替えや歌を担当する神田沙也加と松たか子のデュエットシーンが解禁された。

映画「アナ...
各国の歌姫が集結! ディズニー最新作「アナと雪の女王」25か国語で歌い上げる主題歌ミュージック・クリップ解禁(2014年2月7日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)に全国公開となる。今回、本作の主題歌「Let It Go」を25の言語で歌い上げたミュージック・クリップが解禁された。

世界中で...
ミッキー誕生から85年! 新作モノクロ3Dアニメ「ミッキーのミニー救出大作戦」映像解禁! ミッキーの声はウォルト・ディズニー(2013年12月5日)
2014年3月14日に公開されるディズニーの最新作「アナと雪の女王」と同時上映される新作短編アニメーション、「ミッキーのミニー救出大作戦」の特別映像が解禁された。

ミッキーの生みの親...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ